北海道言友会 公式ブログ

吃音者(どもる人)でつくるセルフ・ヘルプ・グループ 北海道言友会

今夜のマンデーナイト吃音カフェは午後7時から9時までです。

2016-10-17 13:59:46 | 活動案内

 土曜日の早朝に北見に向かい、着いたのは午前11時少し前。一緒に行った若者が中学生から高校生時代を過ごした場所。彼のお勧めに従い、焼肉のお店にイートイン。和牛を4人で3切れずつ頂き、後は私は冷麺。透き通った(多分オックステイルを使った)スープにはフルーツの酸味が加わっていました。そのスープに浮かぶ冷麺!美味しかったです。その日は午後2時から5時まで3時間かけて「吃音サロン」」を開くために北見に行ったのです。

 60人ちょっとの人たちが集まって下さって、とても真剣な雰囲気の中で私たちは話し終えました。反省会で読んだアンケートには示唆に富むご意見が、感謝のおことばが、次回への期待が込められていました。改めて<ああ、コーヒーを淹れてくつろいでいただけば良かったなあ>と思いました。次回は12月17日(土)に北見に行きます。内容については改めて検討したいですが、美味しいコーヒーと紅茶を持って行きます。参加費は100円、飲み物代も1杯100円。出張営業ですね。

 

 さて今夜のカフェは久しぶりにカルディファームのコーヒーを提供させて頂きます。スイーツはこれまた久しぶりですが函館のペシェミニョン(スナッフルス)の小さなお菓子です。ですが何より待たれるのは皆さんのお話です。どうぞお時間の許す中でおいでください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月22日(土)旭川例会... | トップ | 「北見吃音サロン」の映像 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む