さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記 「積丹旅行」 (準備編)

2009年03月03日 17時42分54秒 | 北海道
積丹 (しゃこたん) 旅行計画 が浮上した。

主人が職場の同僚から 積丹 に行って来た話を聞いて来たのだ。
考えたら積丹は札幌から意外と近いし (車で2時間半位)、 小樽 を経由して
観光してもいいのだ。

ネットで色々と見たり、観光情報本を見たけれど夏場は結構渋滞するみたいだ。
それならいっそのこと、札幌から 定期観光バス に乗って積丹半島を回り、小樽で下車。
一泊して翌日に 小樽観光 というのはどうだろうと考えた。

主人が帰って来たのでその話をしたのだけれど、どうも主人は自分の車でゆっくりと
回りたいらしい。
そして積丹に一泊したいみたいだ。

ふむふむ・・・ と言う事で、車でじっくり回って積丹の宿に一泊、翌日元気があれば
小樽観光と言う所かな。

同僚からお薦めの宿も聞いたみたいなので 「じゃらん」 を買って確認する。
車の渋滞はどの程度かわからないので不安だなあ・・・。

しかし・・・ 積丹と言えば ウニ なのだけど(笑)
実は私は


ウニが苦手


だ。


まず食べる前に 生臭い匂い でダメ  食べてからも 生々 って感じでダメ


ただ新鮮なのは匂わないと言うし、実際に北海道に来てちょこっと食べて
平気な時もあった。
ひたすらみっちりウニだけのウニ丼 を頼んで、いちかばちかという勇気は今はまだ
無いけれど。


ちょこっとだけ try してみようかしら? 


と思ったりもする。




最新の画像もっと見る