さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

東京都文京区 白山神社で 「紫陽花」 を見て来たわ~ (あじさいまつりは18日までよ~)

2017年06月16日 19時00分35秒 | お出かけ





画像は 都営三田線「白山駅」 からのスタート





今、文京区の紫陽花まつりだから、この土日に行けばイベントがあるそうですよ
踊りやコンサートもあるそうです





私が行ったのは平日なので、紫陽花だけを見ましたが





白山神社は、都営三田線「白山駅」A3出口から徒歩で2分
南北線「本駒込駅」1出口から徒歩で6分(東洋大学のそば)





えーと、私普段は神社で写真はあまり撮りません
ピンクの光とか写るんだもの(おい)
今回は撮りまくりました





今回、真ん中辺りが白くぼやけているのは、どうもレンズが汚れていた様です
ごめんなさい
決して怪しい光ではありませんので(笑)





こちらの狛犬は目が金色なのね





富士塚があって、そこにも紫陽花が沢山あるので、登る場合は一人が通れる位の
細い道を少し登ります(石の階段)
そんなにつらくはないですが、雨の日や後はすべると思うしお年寄りの方と登る時は注意してあげてくださいね





紫陽花は5000株ですと
雨の翌日だったから、生き生きと咲いていましたよ^^





とてもキレイで行って良かったわ





紫陽花ってこんなに種類があるのねーっと感心





ユリもあったな(笑)
私、紫陽花って数種しかないと思っ…(おい)





お隣の公園で氏子さん?町内会? の方々から、お茶とお菓子をご馳走になりました





美味しいお茶を頂きながらしばし休憩





まったりとさせて頂きました
ありがとうございました
ご馳走さまでした








#文京区  #白山神社  #紫陽花




『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマザキ 「カルピスシュー... | トップ | 文京区本駒込 ウズナオムオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。