さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

文京区根津 「根津神社」 に行って来たわ~

2017年06月17日 00時18分53秒 | お出かけ





何十年ぶりに行ったかしら~(笑)





若い頃、文学散歩と称してうろうろしたのよ





でもその頃の私は全く違うところを見ていたな





物の価値もわからず





今回、白山神社から駒込のウズナオムオムに行った後、そこからバスに乗って千駄木まで移動したの





そして、お久しぶりの根津神社





どこからともなく笛の音が聞こえてきて、とても厳かな気持ちになったわ
外国人の男性もじっと動かず聞き入っていた
とても素晴らしい音色でした
ありがとうございます





根津神社は「東京十社」の中の一つです





日本武尊が創祀したと伝えられる、とても歴史ある神社





こちらはツツジが有名みたいね




建物が一体に造られていて、国の重要文化財です(こんな説明でいいのか自分)





#文京区  #根津神社



『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文京区本駒込 ウズナオムオ... | トップ | 文京区根津 「根津神社」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。