くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

プロバイオCAを飲んで4ヶ月が経ちました。

2016-10-19 11:26:40 | 病気・ケガ・病院


トリミングする前の日に、内股を撮影しました。
クロも慣れてきたけど、ひっくり返す時に怒るんだよね(^^ゞ


▼2016年6月撮影(プロバイオCAを飲む前)
 



プロバイオCAを飲む前は内股が全体的に黒かった…
毛の色なんだか皮膚の色なんだか区別がつかないから
逆にわかりにくかったのかもね。


▼2016年10月撮影(プロバイオCAを飲んで4ヶ月後)
 



今月撮った写真は、皮膚の色が薄い部分がより薄くなってきてるので、
濃い斑点が目立つようになりました。

そして、毛の色も随分黒くなってきたように思います。
クロの本当の皮膚の色ってどれなの??ってなんだか
わからなくなってきた(笑)

あと、写真では伝わりづらいんですけど、今までザラザラしていた皮膚が
もちもちしている部分が多くなりました。これが普通の肌質なのかな。
触っていて、もっちりするというのが一番妥当。
少しずつ正常に戻ってくれてればいいな(^^)

赤み、痒みに関してはやはりシャンプーとかお湯で流す事を
ちょっとさぼったりするとすぐに出てきちゃう…
サプリ+シャンプーケアの1セットは当分続きそうです。


ミドリムシとかマコモとか気になるサプリはまだあるんですけど、
一緒に飲んじゃうとどれが効果があるのかわからなくなるので、
とりあえず、プロバイオCAをこのまま続けてみる事にします。




被るの嫌がってたのに
シュナ人形に被せたら
なんだか不満気(笑)
本当は気に入ってたりして(笑)




がんばってるクロを応援していただけると励みになります^^
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

twitter/facebookページもよろしくお願いします!

BAU!! @baudogdress
BAU!! DOG DRESS Service
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【神楽坂】メゾン・ド・ラ・... | トップ | 犬の白目の本当の意味… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL