ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

おもちゃと人形自動車博物館

2010年08月03日 | その他
伊香保温泉の近くにアミューズメントパーク(レジャー施設)がある

懐かしさとオドロキが詰まったテーマパークらしい

良く分からずに入ったが、昭和レトロパークが一番面白かった

詳しくはこっちを見てください

受付で聞いたら撮影可でした


入ると人形がいっぱい


懐かしい昭和の横丁が再現されている


子供の頃を思い出します


紙芝居


(水原弘・昭和34年第1回レコード大賞「黒い花びら」)


松山容子(琴姫七変化)


自転車・バイク屋さん


アイス入れ


ミリンダ・プラッシー


ブロマイドも売ってます(浅草で酒井和歌子を買った記憶があります)




お~モーレツ


車の修理屋さん


ダイハミゼッ


格好いいお兄さんとお姉さん


懐かしいものがいっぱいあるので、遠い昔を思いださせてくれました
【2010.7.31撮影】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-08-03 10:03:32
へぇー? これは凄い☆
色んな所にテーマパークはあるけれど、ここまで昭和が詰まっているのも珍しい?
昭和と言っても知らない世界がいっぱい☆
あまり広くないようですが、狭い空間に昭和が詰まっているのですねー^^
なにより撮影可能というのは親切だ♪ (^^)
理彩也さんへ (hokepie)
2010-08-03 17:21:22
初めて行ったけど、懐かしい感じがしました。
近くの花火大会があったので、ついでに寄りました。
何回も行くとこじゃないよね。
Unknown (林太郎)
2010-08-03 21:07:04
これは珍しいテーマパークですね。
どれもこれも私の時代にピッタリで、当時の生活苦が滲み出てくるようです。 

特に紙芝居など懐かしいですね、拍子木がなると小銭を持って走って行ったものです。
またモーレツ娘もGSで手招きしていたようで人気ありましたね(笑)。

こんど伊香保方面に行った時は立ち寄ることにします。
林太郎さんへ (hokepie)
2010-08-04 09:33:59
この時代の話は尽きませんね。
写真以外にもまだあるんですが、載せきれません。
写真OKなので、フラッシュもOKです。
人が多いとかなり入っちゃいますけどね。

たまにはこういう所でゆっくり過ごすのもいいですよ。

花火までの時間つぶしでしたけどね。
Unknown (みどり☆そら)
2010-08-04 19:58:11
これは楽しいテーマパークですね
個人的に古い物が大好きなので
ここは行ってみたいです
我が家では50年以上前の
ボンボン時計が現役で動いてたりします。
懐かしい物ばかり… (henao&henako)
2010-08-04 21:04:31
hokepieさん、今晩は。
何から何まで懐かしい物ばかりですね。
ミリンダやファンタを初めて飲んだ時は、こんなに美味しいものが
あるなんて…と、田舎の少年?(私)は目を白黒でした。
ミゼットも懐かしいですね。大村昆のダイハツミゼットの
コマーシャルソングを、今でも覚えていて歌えそうですよ
(へな爺)
みどり☆そらさんへ (hokepie)
2010-08-05 05:30:40
ここはみどり☆そらさんが好きそうな所ですよ。
自動車関係もあるし、古いものがたくさん。
土産も売ってますよ。
伊香保温泉に行く途中です。
henao&henakoさんへ (hokepie)
2010-08-05 05:33:53
ミリンダなんて忘れてましたよ。
こんなのがあったなぁって懐かしみながら見てましたよ。
昭和もだんだん遠くなっていきますね。