ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

桐生市民マラソン(堀マラソン)・2012

2012年02月19日 | 桐生

史上最多の7779人がエントリーした「第58回堀マラソン大会」(桐生市など主催)が12日、桐生市内の新川公園を発着点に行われた。

県内外から参加した家族や団体、健脚自慢、仮装のランナーがコロンバス通りから本町通り、梅田町にかけてのコースを楽しんだ。




当日の天候は風が若干あり、冷え込んだものの青空が広がった。参加者の多数を占めるファミリーの部は、親子連れや友人連れなど約3000人がマイペースでコースを楽しんだ。沿道からは「ガンバレー」「あともう少し」などと声援が盛んに飛んだ。…以上桐生タイムス記事より

新川公園付近と盛運橋付近を中心に撮りました
【2012.2.12撮影 D7000】 

他の画像をフォトブックにまとめました…開始前からゴールの様子まで
堀マラソン

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんがイキイキと‥‥ (冬のデコポン)
2012-02-19 11:48:11
ランナーの表情が素晴らしいですね~。
本格派やコスプレ、ベビーカーや小さな子供も混じっていて
市民の楽しい行事だということが伝わってきます♪

町を活性化させる意味でも重要なイベントですね。
楽しいイベント (林太郎)
2012-02-19 14:08:41
選手宣誓から表彰式までの市民マラソンの雰囲気が素晴らしいですね。
青空の下で大人も子供も楽しんで走る市民ランナーならではのイベントですね。

フォーブックでは真剣に走るランナーや仮装して走る者
そして乳母車と共に走る表情がいいですね。
また流し撮りもあり画像を見るだけで楽しめました。
ポチッ
こんにちは^^ (理彩也)
2012-02-19 14:37:00
hokepieさん
このマラソンは老若男女、家族も含めて大いに楽しめるようですね♪
見物人も仮装ランナーには拍手喝采ですね^^
別に健脚でなくても参加出来るところが良いのでは? (^^)
ポチッ☆彡
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-02-19 17:07:08
スタート直後はまだ真剣な顔でゴール近くでは苦しそうな顔でした。
乳母車の赤ちゃんもゼッケンをつけてましたよ。
市民参加のいい行事ですよね。
参加賞は堀マラソンのロゴ入りTシャツのようです。
天満宮のとこも走りましたよ。
林太郎さんへ (hokepie)
2012-02-19 17:10:59
8時半ごろから12時まで移動しながら遊んでました。
新川公園近くがスタートとゴール地点なのでその付近で撮りました。
来年はまた違うとこで撮る予定です。
理彩也さんへ (hokepie)
2012-02-19 17:14:34
誰でも参加できるのでいいですよね。
歩いてもいいしね。
桐生だけでなく県内はもとより県外からも参加してますよ。
年々増えていくようです。
市民マラソン (henao&henako)
2012-02-21 18:13:24
hokepieさん、今晩は。
タイムを競うより、完走を目的した市民マラソンは
順位を優先するハラハラドキドキが無く、何だか見ていて楽しそうですね。
それぞれの人たちの楽しむ様子が、フォトブックからも感じられます。
史上最多の7779人は吃驚ですよ。
ここ老人世帯の雪掻きに行っており、中々伺えなくて…
(へな爺)
henao&henakoさんへ (hokepie)
2012-02-21 19:42:42
市民マラソンにはあまり興味がなかったんですが、写真を撮るために見るようになりました。
家族で出て和気あいあいの人もいるしお年寄りもいるし、市民マラソンですね。

県内外からも来てましたよ。
また来年も行くかも…。

老人世帯のゆきかきですか。
大変ですが、頑張ってくださいね。
くれぐれも自分の体を第一にね。

コメントは忙しい時はパスしてくださ~い。