ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

ぎおん柏崎まつり大花火大会・2011

2011年07月30日 | 花火

新潟県の三大花火のひとつであるぎおん柏崎まつり大花火大会の写真画像です
  ・7月26日(火)19:30~21:10まで予定通り行われました。
  ・新潟の花火大会で「川の長岡」「山の片貝」とならび「海の柏崎」と称され、「越後三大花火」といわれてます。

ここの花火は初めてだったけど、花火の規模と観客の多さに圧倒された
  (長岡と片貝も行ってみたいですね)
前半は煙がじゃまして残念だったけど、後半は陸から風が吹き快適な花火見物となった

撮影は有料観覧席内だったため距離が近かったが、花火の内容は期待通りだった

《ワイドスターマイン》…色彩豊かでとても美しい



《ワイドスターマイン》…スターマインの種類もいろいろあって、楽しいね



《海空中スターマイン》…空に上がる花火と海中で開く花火のコラボレーション



《海に広がる海中花火》…近くで見てる人は凄い迫力だろうね


 
《怒涛の尺玉300連発》…凄さに圧倒され、撮るのをやめて観ていたい




《尺玉100発同時上げ》…一列で100発同時上げなんて、ただ驚くばかりでカメラをうまく合わせられない



《三尺玉は撮れなかった》…プログラムの最後なので待ち構えていたけど、違うとこでスターマインが
上がるし雨が降って来るし、上がったかどうかよく分からなかった。

これはそれより前に上がった花火です



1時間40分15,000発の花火は十分楽しみながら撮ることができました
   (ツアーで行ったので、撮れるかどうか心配してたけどね)


他の花火の画像はフォトブックにまとめましたので、ぜひ見てくださいね

ぎおん柏崎まつり大花火大会・2011画像
(右下のボタンを押すと少し大きくなります) 


【2011.7.26撮影 D7000 +TAMRON 17-50 F2.8】

ランキングのポチッをよろしくお願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な花火 (林太郎)
2011-07-30 11:44:06
見応えある花火画像で見惚れてしまいました。
フォトブックも素晴らしい画像が収めてあり、
柏崎まで行かなくとも十分満足できました。

さすが「越後三大花火大会」と言われるだけありますね。
どれもこれも豪快で迫力あり素晴らしい花火です。
その打ち上げの数も種類も色彩豊富でhokepieさん自身堪能出来たのでは・・・。

現在37位ますますランクアップが加速しますよ。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2011-07-30 17:07:19
こんにちは。
撮影ツアーでなく普通の観光ツアーなので、三脚持ってたのは一人だけ。有料観覧席だったけど、とても撮れる場所ではなかったです。
撮影ポイントは早いうちから場所取りしてる筈なので、1泊して場所取りが必要かも?

今まで見た花火とスケールが違います。
あっけに取られて撮れなかったものもあります。
それに近すぎて、カメラに収まりきれません。

また機会があったら行きたいですね。
返信する
すごい!! (はな)
2011-07-31 20:50:26
「海に広がる水中花火」、すごい迫力ですね!
見たことない花火です。
おなかの底にズン!!と響いてくる感じ、とても豪華です。

今夜は豊田市の花火大会です。
ドンドン音が聞こえます。
この辺では大きいほうなのですが、スケールが違いますよ!
返信する
はなさんへ (hokepie)
2011-08-02 00:57:18
こんばんは。
豊田おいでんまつりの花火大会ですね。
花火人気ランキング3位ですよ。
プログラムの内容が凄いですよ。
近くなら絶対行きますよ。
返信する
海の花火 (henao&henako)
2011-08-02 20:10:56
hokepieさん、今晩は。
越後三大花火の一つのようですが
観客席のテーブルとイスも、hokepieさんの行かれたツアー用ですか?

近場で観させてもらう花火とは、やはり規模が違うようで凄い迫力ですね。
花火を観ながらカメラにも収めて、きっと忙しかっただろうな?と思いながら…
海の花火は見たことがないので、記事の画と一緒に
フォトチャンネルの花火も、楽しませて頂きましたよ。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2011-08-03 16:23:31
こんにちは。
私も海の花火大会は初めてでした。
テーブル・椅子・弁当付のツアーです。
ホントはこの席で見なくうちゃいけないんだけど、撮れないので移動しました。
初めての場所だし、右の端と左の端で上がるのでとても忙しかったですよ(笑)
遠くの花火はツアーで付き添い付きでないと行けません(笑)
返信する
さすがですね (kei)
2011-08-04 01:23:53
これが 柏崎!! 
 さすがにすごそうですね 
 行ってみたいですよぉ~ 
 でもね 平日じゃね でこのツアーに参加しないと 行く気もね!! 

 へ~テーブル・椅子・弁当付のツアーですか 

 でも 撮るとなると だめなんて
   (^m^)
 
返信する
Keiちゃんへ (hokepie)
2011-08-04 10:00:19
撮影ツアーでなく、見物ツアーだからしょうがないよね。
三脚を持ってたのは自分だけだしさ。
テーブル席より、階段席のほうがましだよ。

弁当もバスから降りるとき渡されて、会場に4時に入って弁当どうすればいいの?
暑いし置いとけないので、食べちゃったよ。

旅行社でもう少し考えて欲しいよね。
弁当券と交換もやっていたよ。

初めてだったけど、いろいろあるよ。
おもしろいけどね。
返信する