ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

伊勢崎市民の森公園の桜

2012年04月01日 | 風景

小高い丘があって、そこに河津桜が咲いている

3月30日は満開だった



それにしても今年は遅いよね



弁当食べてる人もいるし、運動してる人もいる



携帯で写真を撮ってる人も多い



メジロがいると思ったが、一度も出なかった…ヒヨが元気いっぱい



濃い桜色の河津桜は人々を明るくさせるよね



庭園にはまだ梅が咲いていた

【2012.3.30撮影】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよちゃん めっけ!!! (理彩也)
2012-04-01 15:31:49
hokepieさん、こんにちは^^
今日は青空の良い天気になりましたねー♪
濃い色の河津桜が一段と栄えるのは、今日のようなお天気ですよね^^
今年は一般的にお花の開花が遅れているために
色んなお花が一気に咲きそうな4月になりますよ、きっと!!!
ちょっとワクワクしています♪ (^^)
一枚目の遠近感のあるお写真が好きです^^
ポチッ☆彡
返信する
河津桜満開 (林太郎)
2012-04-01 15:42:01
今日(4/1)のような天候が続けば館林でも開花宣言が出るのだが・・・。

河津桜は染井吉野桜より艶っぽい色で見応えありますね・・・。
メジロの代役でヒヨドリが現れただけでも「運」がありです。
運に見放されれば小鳥はこおろか桜も咲いてませんよ(笑・笑)。
ポチッ
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2012-04-01 19:10:01
これから桜が一気に咲き始めると、行く場所のスケジュールを考えないといけませんね。
だいたいピックアップしたんですが、思う通りにいくかどうかわかりません。
でも楽しい季節になりましたね。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-04-01 19:13:14
伊勢崎の人に聞いたら、今年はメジロは出てないそうです。
2時間待ったんだけどね。
桜の季節なっていろんなとこで咲くので、どこへ行くか悩んじゃいます。
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2012-04-01 22:29:49
わぁ~素晴らしい!
きれいな河津桜ですね~。
まるで実物を見ているみたいにパソコンでお花見できます~
白鳥だけでなく花もお上手に撮られるんですねぇ。
うっとりするほど見事な写真を見せていただいて感激です。
返信する
まさに見頃ですね (iriP)
2012-04-01 23:18:25
こちらでも、こんばんは。

市民のもり公園と聞いて一昨年の撮影会を思い出しました(笑)
あの時は本当に酷い暑さでしたね。

河津桜は通勤途中に何本か咲いている場所があって
今の時季『写真撮りたい~』と思いながら通り過ぎています。
家に近いところでは敷島球場近くの河川敷が新聞に載ったりしますが
市民のもり公園でもこんなに見事に咲くのですね。

それにしても鮮やかでいい色ですね~。
今日も天気が悪く思っていた写真が撮れなかったので気分もイマイチでしたが
1枚目の青空とのコントラストが素晴らしくて、そんな気分は忘れてしまいました。
返信する
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-04-02 09:13:12
おはようございます。
暖かくなってきたので、これからいろんな花が咲きますね。
私もこれから花撮りになると思います。
これからはカタクリとか、桜ですかね。
返信する
Iripさんへ (hokepie)
2012-04-02 09:33:12
おはようございます。
市民の森の小高い丘に南側に河津桜が咲いてます。
今年は遅れましたね。
次はひまわり娘の撮影会ですね。
楽しみにしてます。
返信する