ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

東京スカイツリーツアー

2013年03月05日 | ツアー

2月28日に東京スカイツリーに行ってきました

懸賞で当ったんですよ~

現地集合・解散なんだけど31F展望レストランでの昼食と展望デッキに入場できます

入場は並ばなくても優先的に入れる券です…団体(20組×2名)なんだけどね

2月28日は天望デッキへの入場者が500万人に達したそうです(去年5月22日の開業から283日目)

ソラマチとかスカイツリータウンだとか良く分からないけどさぁ…とりあえずカメラは持っていきました

これは中に入る前に撮ったコンデジでの写真です

このあとの投稿で行動した順番に写真を紹介します
【2013.2.28撮影】



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林太郎)
2013-03-05 15:37:23
地上からアンテナの最上部まで一画面に納めるのは難しいと聞きましたが・・・・。
それもツリーの真下からのアングルで全体像を撮るのだからさすがです。
何となく身近には感じているのですが未だ近寄ったことはありません(笑)。
次回を楽しみにしています。
ポチッ
林太郎さんへ (hokepie)
2013-03-05 18:26:42
この写真はコンデジなので私が撮ったんじゃないんですよ。
コンデジのほうがいい場合もありますね。
興味半分写真撮り半分の旅でした。
団体が多く地方からたくさん来てるんでしょうね。
こんばんは (iriP)
2013-03-06 00:35:04
たまには都会の空気に触れるのもいいですよね。
撮影したのがhokepieさんでないとすると奥様でしょうか?
構図が素晴らしいですね!
この写り…ピントの深い写真となるとコンデジも全く侮れないですね。
スカイツリーは行ったことがないので続きが楽しみです。
お~いったのですか (kei)
2013-03-06 01:11:10
あら~ コンデジですか! 
 絵葉書かパンフレットになりますね この写真
 良く撮れてますね 迫力も感じられるし 
 飛行機雲も写っていますか? 

それにしても また当たった!!! 
 hokepieさんって 運がいい人の見本みたいな方です。
 それにしても いいなぁ~ 
 いまだに 見たことがありません。。 
Unknown (henao&henako)
2013-03-06 05:11:52
hokepieさん、お早うございます。
東京スカイツリーが目の前に…素晴らしい画ですね。
撮られた方の素敵な感性が感じられます。
私共には夢のような東京スカイツリーなので続きが楽しみです。
懸賞に当たって凄いですね。hokepieさんへ日頃のご褒美かな。
私共もお相伴に預かって、拝見させて頂けて有り難いですよ。
(へな爺)
Iripさんへ (hokepie)
2013-03-06 06:37:30
妻とふたりの珍道中です(笑)
一眼とコンデジで分担して撮ったんですよ~。
だから、縦横比で分かると思います。
スカイツリーの中では一眼の人は殆んどいませんでしたよ。コンデジかスマートフォンが多かったです。
褒めてもらって本人は喜んでますよ…ありがとね。

Keiちゃんへ (hokepie)
2013-03-06 06:42:42
結構飛行機雲が見られるよ。
青空で良かったよ…曇りや雨じゃね。
初めて行ったんで行き当たりばったりだけどね(当たり前だけど)

今度行くときは離れて撮ってみたいね。
懸賞はタダで行けるんだからいいよね~(運賃はかかったけど)
Keiちゃんもやんな~(笑)
henao&henakoさんへ (hokepie)
2013-03-06 06:58:44
おはようございます。
白鳥ばかり撮ってないで、たまにはふたりで撮って来ました。
先に行かれちゃうので、はぐれないようにしてましたよ(笑)
懸賞に当たって珍しさで行きましたが、普通ではいかないですよ…まだ混んでるしね。
ツアーなんかだと予約してあるので、待たずに優先であがれます。