。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きを、ゆったりまったり楽しんで、のんびりのほほ~んと語ってきたいなぁ~。

ウォーキング再開

2017年09月18日 | 道案内所

おはようございます。
台風18号が日本列島を縦断して駆け抜けております。災害に遭われた地域の皆様お見舞い申し上げます。

こちら北陸は、昨夜遅くから明け方にかけて通り過ぎて行ったようです。まだ朝方には小雨が振ってきてましたが、徐々に青空が顔を覗かせ陽も差してきています。時折、ぶり返しの忙しない風がまだ吹いてくるような状況です。
何事もなく平穏な朝を迎えられたことを感謝したいと思います。

台風18号といえば、今年もそろそろ「たけふ菊人形」の開幕が来月に迫ってまいりましたが、2009年の「たけふ菊人形」が台風18号の影響で10月8日(木)会場が一日休園になってしまったことがあります。まだ開幕してまもなくのだったので会場設営関係者の方々のご心配は大変だっただろうと思われます。 その年に行われたOSKの公演は『ファシネーション~魅惑と情熱の炎~』でした。今年の菊人形開催期間中は台風がやってきませんように^^。

そうですね、近年になって台風の影響を受けたのは、2014年10月14日(火)のたけふ菊人形公演『愛の翼〜Aras Del Amore〜』が、台風19号により開園時間が12時に変更になっています。そういえば、この年は父が10月9日に胆管ガンの手術をした年でもあります。あれから今年でまる3年がたちますが、お陰様で父は元気で毎日畑仕事に精を出して頑張っています。ほんとに有り難いことです。

 

話は変わりますが^^; 実は今月末に主人が白山(標高2,702m)登山に挑戦します。

以前登った時は、最高点の御前峰まで登りきることができなかったみたいで再挑戦です。頂上には白山比咩神社奥宮があるので、私の分までお参りしてきてもらえると嬉しいんだけどなぁ・・・。っということで、先月末から毎日二人で夜のウォーキングに励んでおります。主人は体力を付けるために、私は更年期障害克服のために^^;;;と頑張ってる次第です。やっぱ、こうして身体を動かすことによって気持ち的にも随分と違うように思えます。気にしなくなくなったというか~、そして、あわよくば^^;たけふ菊人形までに痩せるかもかも期待もちょっこし込めて1時間少々歩いております。さあ、台風が去ってしまったのでまた今夜もがんばるぞッと!!!


 

OSKの皆さまぁ~♪ 今年も楽しみにして待ってるでねぇ~~^^v 


2017たけふ菊人形公演 
OSK日本歌劇団『 第38 たけふレビュー ~OSKシンフォニー~ 』   (作・演出・振付 / 麻咲梨乃)


会 場  ...  越前市文化センター大ホール  (福井県越前市高瀬2丁目3-3)
公演期間 ...  2017年 10月5日(木)~ 11月5日(日)  ( 休演日 10月24日(火))
公演時間 ...  平日  / 11:00~ 14:00~ ・ 土日祝  / 10:00~ 12:00~ 14:00~
 
出演者    ...  楊 琳・舞美りら・翼和希・千咲えみ・実花もも・桃葉ひらり・由萌ななほ・穂香めぐみ                      
                  天輝レオ・椿りょう・柚咲ふう・雅晴日・羽那舞・凜華あい・朝風まりあ・京我りく

入場料 (中学生以下はOSK観劇と菊人形館ともに入場無料)
            ・OSK観劇料(菊人形館入場券付)   おとな(高校生以上)2,000円
                                                             障がい者おとな(高校生以上)1,500円 
                                                                  ※障がい者手帳または療育手帳を提示
        ・観劇1日券(2回分 / 菊人形館入場券付)    おとな  3,500円
        ・観劇1日券(3回分 / 菊人形館入場券付)    おとな  5,000円
        ・たけふ菊人形シーズン券 (OSK観劇と菊人形館入場に期間中何度でも利用できる)  
                                                                                           おとな 30,000円 

※本年度は「たけふ菊人形会場」への入場料は無料(有料エリアは「菊人形館」「OSK観劇」のみ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSKと共にがんばる母 | トップ | 風のたより »

コメントを投稿