2019年茨城国体までの歩み

2019に開催される「茨城国体」に向けてトレーニングや活動報告をするブログです(保坂陽次郎)
競技名は自転車競技。

第71回国民体育大会

2016-10-13 12:52:24 | 日記
10月1日に現地入りして10月9日まで
岩手県紫波競輪場・紫波町特設ロードコースにて
国民体育大会に出場してきました。

当初の目標では
団体種目8位以内(入賞)
個人種目決勝進出
でした。


しかし、直前合宿で体力の低下から団体メンバーから外れ
個人種目のみの出場となりました。


結果は、団体種目5位入賞。
個人種目は予選敗退。


不本意な結果となってしまいました。

今まで、やってきたことを発揮することができず
不完全燃焼になってしまった大会でした。


プレッシャーの中、食事もままならず
会話も上の空の状態で
最大パフォーマンスが発揮できませんでした。

大会でこんなにも緊張したのは初めてでした。
なので、余計に緊張してしまったのかもしれません。


今大会は、私のメインイベントだったので非常に悔しい結果となって
残念です


しかし、茨城県の目標である団体種目入賞は
達成できたのでよかったと思います。


来年こそは、団体種目に出場し、メンバーと喜びを
味わうと共に、個人種目でも活躍できるよう

また、1から頑張りたいと思います。







たくさんのご声援ありがとうございました。
引き続き温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。


倉持産業
保坂陽次郎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第71回国民体育大会茨城県選... | トップ | 第71回国民体育大会解団式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。