癒しなる私のブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

英語が好きだ~2017.4.5

2017-04-05 22:54:55 | 私の英会話学習
家事終えた後の夜は、英語学習していました。

今夜も先程終えて休むところです。

次のレッスンの予習では、文法ページやconversationの箇所、特にconversationは、読みが速いので、何度も聴いては確認しました。

ナチュラル音は、何と速い!

AEONでは、ネットキャンパス生徒専用があり利用しています。

このサイトには、無料で使える自宅学習に向く内容があり、私は時々利用しています。

直訳なサイト、訪問してみたら、split という単語について動画あり、ちょうど今日の音読レッスンでも出ていた単語でした。

偶然かなぁっても感じたので、みて楽しみました。

動画は、ナチュラルな会話やり取り……、これも今後に活かせそうです。

パソコンで使う方がお得です。スマホだと限りもあるので、freeなサービスで自宅学習できるのですから。

あ、これは、あくまでも生徒専用な利点です。

今日の音読レッスンもやりました。

英検対策の今日習った復習も、他の問題集の長文の手紙問題の音読したり、それらの重なる重要な覚えるべき単語&熟語も見直せます。

いろんな問題は、基準的に試験範囲内容が共通点あるんです。

コツコツな取り組みで、試験対策は、順調に進んでいるようです。

意味を取ることも大切です。

試験では、時間制限ですから、如何に速く問題を読み、理解するかが重要です。

まだまだたくさんありますけど、できる時にやるのが一番いいですね。

ここまでやれるのは、やはり、英語が好きだって素直に思えることです。

いつか、字幕なしで映画見れたり、一番は英語原作本が理解して読めるようになりたいですね。

遊び目的でない海外旅行です。

いつかは海外に行くこともあるかもしれませんが、今は、自分のみつめる英語学習スタイルが相応しい夢です。

英語が好きになるなんて、本当、人生は素晴らしいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月スタートな英会話レッスン | トップ | やはり、いいね、Something j... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の英会話学習」カテゴリの最新記事