癒しなる私のブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

私なりの学習スタイル好調です

2017-04-04 23:01:23 | 私の英会話学習
明日のレッスンと英検対策に、幅広く英語学習しました。

音読&シャドーイング復習は、好みと難しいユニット選んでやっていました。

難しいユニットは、ちょっとお手上げですが、後にゆっくりやればいいかと……。

テキストの課題にも取り組みました。これも難しい箇所あって、レッスンで確認教えてもらいます。

英検対策は、頻繁な問題集より、長文読解問題4つ……、意味と質問文。

この中に熟語も文法も含まれているので、空所問題にも適用されるし、

幅広い学習は、やはり皆、何らかで繋がり出題されてる事に気づきました。

リスニングも間違えた箇所やってみました。

夜は、音読中心でのぞみました。

この音読のユニットにも英検と重なる箇所があちこちにありました。

英検では、長文問題やリスニング問題を速く読みとる為にも、音読レッスンは活かされるとも思っています。

私なりの学習スタイル、やはり、幅広いジャンルがやってみて面白く感じます。

難しすぎる箇所もあり容易でないですが、継続は力なりです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The chainsmokers の初アルバ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の英会話学習」カテゴリの最新記事