癒しなるブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

受動態とhaveと様々な復習しました

2017-04-20 23:30:14 | 私の英会話学習
昼間は、杉原千畝邦画、字幕見てリラックスもしてましたが、

午後からは、明日の新しいテキスト予習と音読復習しました。

夜一段落してからは、英検対策、能動態から受動態へする問題やhaveの入った問題、その他……、とにかく沢山あります。

まずは身近なところから習った問題らに取り組み、きちんと意味を取る事もしました。

きちんと訳せなければ、正解にはならないし、誤った覚え方になるから、重要な問題は、レポート用紙に書きました。

書く事は、ライティング問題対策にもなるから、重なるんです。

基本な単語は、残りの日々にマスターしなければなりません。

ある程度、私はlessonの経験で身についてもいるんですが、

奥深い沢山の文法と基本、動詞、形容詞、副詞、名詞、熟語……、今年度から変わる事もあるし、初めての挑戦ですからね。

3年未満で何処までやれるかは、これからの取り組み次第、総仕上げと気を緩まずに過ごしています。

その代わり、休む時は、休み、家事もあるし、疲労感も伴うし健康にも注意しています。

試験会場は、沢山の生徒さんらだと聞いています。

緊張感もあるけど、納得できる迄は諦めずに継続します。

寝る前に歌聴くのはやめました。せっかく鍛えた頭ですからね、休めないと……。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週が峠となる英会話レッス... | トップ | YouTubeで見たコールドプレイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む