癒しなるブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

先週土曜日から継続学習しています

2017-03-20 21:57:18 | 私の英会話学習
先週とのタイミング……休養しながらいましたが、

土曜日から英語学習再開しています。

家族も連休にて家事もあり、楽しく過ごし、英語の予習に波良く再開しています。

昼間時間ある休日に、やる気になれる時間は、その時のリズムに任せ、休む時は思いきりドラマ&歌でリラックス……。

いざ、やる気になると集中できるから調子良く、text予習の音読&問題に取り組みました。

先週(金)振替たので、何と今週は、text、3つの単元あるため、前もって予習……、

特にconversationは、日数かけて音読練習する事にしたからウォークマン&ネットキャンパス用いて、繰り返しやりました。

別レッスンの音読&シャドーイング練習も(土)より再開、声が自然に大きくなり、飲み物飲みながら練習しました。

この音読は、できるだけ少しでも日々やらないとシャドーイングは無理なのです。

英検対策は今日から再開、気づくと後、2ヶ月少しで沢山の問題をやり続けないといけないと再認識な今日です。

1月からとにかくレッスンが沢山あるので、それに対し頑張ってきました。

私は一週間のチェックシート作り、毎日何をやったか確認印つけているんです。

すると、先週は疲労感だった、レッスンに追われる毎週ですが、

ここ数日の昼間も夜もリラックスしているので、気合いいれて明日も継続したいと思います。

日々のレッスンで試験対策にも併せなのかとも思う一方では、やはり過去問を本気でやらないといけないと再認識……。

残り2ヶ月大変ですけど、毎年の崩す3月の体調に今年は案じながら過ごしているし、大丈夫かなぁって思えるようになりました。

英語をこんなに真剣に学習する事、好きだからやれるんですよね。

先週バテた、まあ、毎週あれだけやればそうですよ。

人間ですしね。

夜はウォークマンでサウンドトラックで癒しな音楽で休んでいます。

取り組む時は、短時間集中が私には合っています。

だらだらやっても頭いっぱいになるし、疲れるし、だから、気持ちの切り替えを大事に感じます。

今日やれたのは、text、音読、英検長文問題の3ジャンル、ホント、ハードですけど、

(水)3レッスン、(金)2レッスン対策=英検対策をどれだけ短時間で取り組み、身に付けるかが課題です。

AEONのバックアップが身につくように日々、休憩と学習時間の切り替えをリズムよく過ごせたら、夢は叶うでしょうか?

昼間はわりと懐かしいドラマや歌で、昼寝したり体休めています。

だから、夜型な私にて短期集中、textもレベル3後半突入にて半端じゃないけど、

レッスンで思う以上に教師に良いと誉められると自信にもなります。

だから、速く読めるようにもなり、意味も理解できるようになり文法&トピックトーク練習も(水)から3順目に突入します。

こんなにやれる事に不思議ですけど、楽しめるし、英検試験目指して馬力かけていこうと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Blu-ray録画収集家 | トップ | 今夜はセカチュードラマのサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む