癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

次の英検を目指して新たに思うこと

2017-10-23 23:25:48 | 英検合格目指して

久しぶりなブログです。

英語学習は、ほぼ毎日続けているのですが、

このところ、少しギブアップ気味で、意欲あっても下がり調子でした。

週末や昼間は、のんびりながらもスクールでのレッスンは欠かさず行っています。

準2級の問題範囲&内容は、かなり手こずりそうです。

自分の望むスキルはとか、毎週続けるにも、年齢的なところもマイナスとか、

悪い方へ転ぶような気持ちであったり・・・

でも、気持ちは、リフレッシュな今週です。

先週から、リスニング問題に取り組んでいます。

今やっている問題らの復習で、何度も聴いては、オーバーラッピングして

意味取りをして、音読と、それから、シャドーイングも、いくつかやれました。

一次試験の筆記試験も範囲が濃くて、大変です。

私の場合、一番苦手は、リスニングなので、自宅学習で、

やるときは、集中してやれるのが、夕方から夜です。

レッスンの予習もあるけど、習っていることが、英検対策とラウンドアップ。

50代で主婦である私は、一度も海外経験なしです。

マイナスに考えないで、今日は、リスニング問題や、音読、スピーキング練習できたほうです。

気持ちを新たにと感じながら、今日は、やれました。

昨日も台風でしたから、することなくて、英語学習していました。

毎日続ける中にも、何に集中して、確実にとらえるためにも

一定の教材と問題集で、慣れるようになり、来年、受験できたらと考えています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続するって大変ですよね。 (カエドン)
2017-10-24 09:44:24
こんにちは~。

英語学習で、継続が本当に大変ですよね。
私の場合、息子の手前サボる訳にもいかないので、
続いているんだと思います

一人ならとっくに辞めていると思います。
独学で勉強しているのって本当に尊敬します。
お互い頑張りましょう~

また、遊びに来ますね
継続・・・ (ぽえむ)
2017-10-24 15:27:55
カエドンさん、ありがとうございます。

英語学習は、とてもよい刺激というか、スキル・・・地味に続ける、難しいですけど、家族の声援もあるから、洋楽や洋画や洋書など興味あります。

お互いにですね。洋楽歌詞もあまに書いています。
ぜひ、ごらんくださいね。

コメントを投稿