癒しなる私のブログ~新たなる日々によせて~

メンタルな病気を患い震災・原発事故を経験し、癒しな生活になればと。現在家族と猫2匹の生活、AEON英会話通学中。

今、私の正面には月が見えます

2016-10-19 21:59:33 | 日々なる中で

さてさて・・・今日は疲れました。

私の部屋には、机と椅子があって、座りながらパソコンをしています。

正面は、出窓で、レースのカーテン越しに、丸い月が見えます。

まるで、一日の疲れを癒してくれてるようにも感じます。

たまに、オーバーしてまでも進む時があり、そんな時は差も感じます。

でも、集中して何かに取り組むことは、脳の覚醒にもなるし、

いつしか、実になるものです。

その分、帰宅後は、何もしないでぼーっと過ごすこと一時間・・・

(家事は別です。)

我が家は、二匹のネコがいて、今、賑やかに廊下中を走りまわっています。

好物な真空パックの魚をあげたから、余計騒がしいです。

朝方、ネコたちが寝室にきて、ベットに爪をたて、ガリガリ・・・

よって、起こされてしまいます。気づくと、5時頃です。

目覚まし代わりでもあるので、良い方に考えているほど、

ネコたちには、甘いというか、可愛くてたまりません。

私は、朝起きると眠いので、眠気を取る対策をするようになりました。

ブルーベリーの酢を薄めて飲んだり、珈琲ブラックで飲んだりしています。

9時、10時までの時間が勿体なく感じる最近なので。。。

うまく乗り越えられると、違う時間の過ごし方ができます。

まあ、無理はしませんが、好きな洋楽を聴いて、今日も休みます。

 

 

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3レッスンを終えました | トップ | 久しぶりに朝にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む