癒しなるブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

金曜日のAEON英会話もよいひとときでした

2017-06-16 16:59:55 | 私の英会話学習

今週最後の英会話レッスン受けて帰宅していました。

ラウンドアップなテキストもますます難しくなりますが、

とても楽しいひとときで、プライベートレッスンはよいです。

スクールレッスンでは、必ず予習していかないといけないので、

毎回続けていくと、凝り性なほどに興味もこだわりもでてきます。

そして、Conversation は、スピードなカジュアル会話に挑戦・・・

これは、欠かさず練習、オーバーラッピングしないと話せません。

できれば、シャードイングもですけどね。

登場人物が面白い教材なので、いろんな場面な会話と

自分で考える内容もあり、それを教師と一緒に進めていく・・・

毎週、やはり、楽しいし、難しさもあるけれど、少しずつわかるようになってきたから、

更に、上を目指していく気持ちでいます。

インターネットレッスンとスクールレッスンとの違いも受けてみて気づくのですが、

やはり、スクールでしょうか。スクールなら、生徒さんの表情が伝わりますし、

ネットの便利よさもいいですが、少し考えちゃいますね。

マルチメディアが進む社会の中において、今の英語教育は共通語になるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生、先行く人へ寄せて | トップ | 駆け出すことの大切さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む