癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英検二次試験目指す

2017-06-20 23:06:12 | 英検合格目指して
本日も英語習得、自宅学習終えたところです。

明日のレッスンへと予習&復習をすることは、次へのステップとなる一つ一つの細かい石のようです。

そう思えるから、普段の学習他に、英検二次試験の面接カード問題に取り組んでいます。

普段のレッスンで経験していても、実際の試験は、大人の私には、初の挑戦ですし、

油断せずに、試験全体を把握して、流れを知り、即答できるように、これは、訓練するのみです。

小学生、中学生が受けて合格する時代ですし、昔の流れとは、全く違います。

一次試験通過、油断せずに、更に、別のレッスンでの更なる上の単語を音読レッスン等で継続しています。

今ある試験目指し、つちかってきた力を極めることに、来年も結果へと導けるようになりたいですね。

こんなに勉強するのは、実に高校生以来です(^^;

主婦だからといって、この挑戦には大きな目的と夢があるんです。

試験を受ける人達、皆さんも共通点あると思います。

困難でも、楽しさもあるし、洋楽や字幕映画で聞き取れると更に楽しいですね。

特に洋楽が好きなのですが、沢山した時は、寝る前に歌は聴きません。

頭を休めることも、明日の家事もあるから、マジに真剣です。

時々、プレッシャーも感じますよ、人ですから……。

でも、なにもせず、横になるだけで、またやるときに集中できるんです。

寝る前に、必ず、音読して、ストレス感を発散されるのも効果あり、すっきりします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿