癒しなるブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

英語をきわめる為の楽しみかなあ・・・

2017-06-14 23:16:12 | 私の英会話学習

今日一日を振り返ると、尚更、英語が好きになっている事に気づきます。

難易度が増してくることに対して、きわめていくことの素晴らしさを感じます。

今日のレッスンは、とても楽しくて、英検学習してきたことの結果が出ているし、

英文訳は、スムーズに進み、意訳も通して、習えるスクールの良さ、

他に、音読レッスンもかなり、興味深くて、発音しずらい単語を読むと、笑みでいっぱいになります。

英語を初めて、丸3年・・・、よかったと心から思えますが、

これで、満足せずに、更なる上をきわめたいと、夜の自分の時間、

今日の音読練習、リスニングをスローで5回聴いて。音読は10回、オーバーラッピングは、3回程度な今夜でした。

ふと、ネットで、準2級の過去問を見て、印刷しました。

レッスンでもアドバイス受けています。来週初めに、一次試験合否が発表されます。

おそらく、私の心の中には、負けたくないという気持ちと、主婦であるという今の時期を

その先を見つめている、この機会を逃したらとか、

今の年齢から、あと20年、30年後まで生きられるとしたら、

今がとても大切な時だと感じています。

だったら、上を目指していく、普通の主婦でもできるという力をつけたいと思うし、

昨日のネット教師に主婦ならいいねって、そんなの否定的だと思います。

誰かに疑問詞されると、何故か、今の問題、英語習得に、落ち着いて取り組みたいと思います。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幅広い英会話を学びたいからです | トップ | 人生、先行く人へ寄せて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む