癒しなるブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

4月スタートな英会話レッスン

2017-04-05 19:44:05 | 英会話

4月になり初めてのレッスンスタートしました。

今日も3レッスン受けました。

最初は、テキストのレッスンでもうすぐ終わるから内容も難しいです。

でも、プライベートなので、丁寧に教えてくれます。解らない応用的な頁は一緒に教えてくれます‼

きちんとレッスンで掴めるからやりがいあります。

2レッスン目は、英検対策で新たな問題集によりスタートしました。

空所問題五頁を解きながら、正解併せと、重要な箇所は説明してくれます。

それぞれ、意味を聞かれ、答えてもいます。

まとまった問題文解く中で、教師が時間計ってくれるから、実践試験時間内を想定できます。

最後のレッスンは、音読テキストによる練習、リスニング、意味取り、音読練習……、私的には、このレッスンは面白くて楽しいです。

どのレッスンも真剣に取り組んでいます。

教師さんらのサポートは凄いと感じています。

昔の英語教師は、マニュアル的な発音ありきたりでしたから、

大人になってからの今の英語教育は、国際化していますね。

独学では無理だと思いました。口の微妙な形を変えることで、発音が正確になりますしね。

昔の英語教師は、口の形とか指導しなかったです。

自宅学習でできていることが、レッスンで更に確認できるし、頭の中にいつしか記憶されるという英語教育、さすがですね。

奥あり、幅広い英会話レッスンな機会は、滅多に経験できないので、楽しく明るい未来です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 英語が好きだ~2017.4.5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英会話」カテゴリの最新記事