癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

果てしなく広がっている英語習得へ寄せて

2017-12-18 22:20:00 | 私の英会話学習

今日も自宅学習していました。

スピーキングをつけるためにも、リスニングと同時に、

オーバーラッピング&シャドーイングの練習しています。

ある教材のみを用いています。(今週は、チェックテストがあるので・・・)

自然に毎日、短くても20分以上やるようにしています。

文法の課題もあったから、今日は、非制限用法のところ「which,who」・・・

予習としてやっています。今週のうち出かける日もあるから、

今夜は特に、前もってです。

来年から習う会話のクラスのテキスト、ちょっとやってみました。

かなり、ボリュームのあると思い、改めて、来年への意欲がわいてきます。

日々、英語の学習法や、自分のいたらないリスニング、スピーキングに

思い悩むこともあるのは、事実ですが、

あきらめたくないんですよね・・・

ずっと続けていて、尚更、壁にぶつかると、止める人もいるかもしれないけれど、

棄てたくないんですよね、こうして今日も続いています。

物好きかもしれませんが、基本、やはり好きな英語習得です。

今週含めて、今年もあと二週間です、悔いなく来年も目指しています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばる)
2017-12-19 07:48:01
おはようございます。英語習ってらっしゃるのですね。
私は子供の教材を使って家で一人でしているので、孤独感が凄いです(笑)
こちらのブログのおかげで、一人じゃないんだ、と勝手に思ってます(^o^)
感謝2! (ぽえむ)
2017-12-19 11:46:57
私も孤独な時間です。ありがとうございます。とても励みになります。ファイトですね。

コメントを投稿