癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日更に英検対策していました

2017-03-21 23:10:31 | 私の英会話学習
今日は昼間から先程迄、英語学習に集中しました。

テキストレッスンの予習は会話文、音読&シャドーイングは三回に時間分けて練習しました。

英検対策問題、本気になり取り組めた、やる気にならなければ合格無理と痛感しています。

できるだけ、英検対策は少なくても二時間は毎日続けたいと思います。

今日だけで、6時間は合計するとやれました。

まばらな時間に分け取り組みました。

試験迄は、ドラマTVは留守録してるから、何もない日に見るか、試験後にお預けです。

特に平日はそうしたいと思います。

英検対策……、私は2年半の経験しかないから、マジに容易でない気持ちです。

ストレスもあるかもしれませんが、勉強終えた夜は、ウォークマンで音楽で過ごし、

心や身体を休めたいと思います。

だらだらしないように、休憩も適度にとって過ごしたいです。

普通のレッスンでもどこかで身についてるのかもしれませんが、

限られた時間の試験は、10数年昔以来です。

40才頃、建設業の簿記2級とそれよりも昔に2級土木施工管理技士の資格受かりました。

パソコン関連の初級シスアドも何回も受けたけど国家試験、合格率37%……、あれは難しく試験時間、計5時間!

過去に試験学習は集中できたから、昔を思い出して、粘り強く学習したいと思います。

天候のズレで、体調も崩しやすいとも思いますが、休む時は休み、

学習は、毎日の継続、そのくらい取り組まないと叶わないように思うのです。

中学レベルは、幅広い、単語語彙、穴埋め、文法&熟語、長文読解らの40分という筆記試験、リスニング試験。

家庭生活もあるから、大変ですけど、23時迄は頑張りたいです。

夜は音楽聴いて安らぐ、いい感じです。

今夜の音楽は、ドラマセカチューのサウンドトラック一色、ギター、チェロやピアノの音色にうっとりして聴いています。いつしか眠ってしまうんです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿