癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

自宅学習して気づいた今日の挑戦より

2017-11-11 23:19:08 | 更なる英語学習へ
今週末は、体調もよくなったこともあると思いますけど、

今日という土曜日、英語学習にバランスよく勉強しました。

リスニング問題の第1部を20問、一次試験問題会話空所、長文空所問題や

普段の英検問題集の習ったところの復習とか。

音読、教材の予習、復習……、やりながら、楽しくなり、好きになれてるこの時間が、私らしい。

素直に喜べる、英語学習を続けることは、人生最大の夢となれたら素敵です。

何故、英検目指すかというと、日常会話にも共通な力がある方が、確実に上達という感覚を強みになります。

カジュアルの話の中には、幅広い、文法、熟語、会話表現があります。

英文は、日本語訳とは、必ずしも一致しません。

日本文化とそれぞれの海外の文化や生活習慣が違うからです。

楽しみながら、勉強できることが、最も効率よく頭にも記憶されるような……、日々の継続は、無理なくも、やる時は徹底的に取り組みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿