癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今週もレッスンで……。

2017-05-24 23:10:36 | 英会話
今日のレッスンでも有意義な時間でした。

いよいよですからね、いろんな問題をマンツーマンで学べて、更に楽しかったです。

英語学習を高卒以来やるようになった、ここ数年間はかけがえのない充実なことです。

夜に、再度、今日の復習をして再確認、気になる単語は辞書本で細かく調べては、レポート用紙に記入しました。

後で振り返り、確認もできるし、私の独自の学習シートです。

次のラウンドアップレッスンのテキスト予習もしました。

やれる時間帯は、集中できるから、信じられない意欲です。

凄いなあと思います。自分で話すのもちょっとですけど、ここまでこれたのは、やはりこのスクールとの出会いでした。

レッスンと自宅学習併用で続けるこの私の挑戦は、今まさに重要です。

帰宅したら、受験票届いていました。

身近に感じながら、いざ進まん!、

明日以降も総仕上げな自宅学習します。

学習してる合間、猫たちが泣いて餌の催促……、あげてるのに更に催促される、見てると可愛いです。癒しですね。

試験までは、興味ないTVは見ないで、その代わりに歌は少し聴いています。

リラックスできるし、歌はいいなあと思います。

PCで見つけた1曲は、奇跡的に聴いた歌でもあり、即。お気に入りになりました。




Avanae、underwater feat.Mia 洋楽素敵です

2017-05-24 17:35:58 | 洋楽
Avanae さんの洋楽、Underwater...feat.Mia という歌が素敵です。

今日、発売、ダウンロードして聴いています。

明るいリズムもいいし、歌詞も水の中を想わせる雰囲気もよいです。

新曲にて、歌詞はないみたいですけど、

またまた、洋楽に、素敵な歌に出会えました。



癒しなる私のブログ~英語学習とともに