癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

積木くずし最終章原作本読み終えました

2012-11-28 21:40:41 | DVD、TV
積木くずし最終章原作本読み終えました。
真実は、ドラマにはないところが切実にさらに書いてありました。
娘さんに奥さんの遺書ノート託され、原作者が見つける話ですが、
さらに追及して原作者は娘さんはお母さんもお父さんどちらも愛していたということです。
娘さんの父親は、原作者穂積さんであり、決して沼田という男ではなかったこと・・・
奥さんは、ひたすら穂積さんに誤りと後悔を綴っていました。
沼田という男に最後まで追い込まれて、穂積さんに迷惑かからないようにと
娘さんにも誤りながら、自殺していったこと・・・
娘さんはそんなお母さんがかわいそうで一緒に暮らしていたようです。
積木くずしという本の為に、家庭崩壊したのは事実です。
奥さんは幼いころから貧しく、妾になり、弟たちの生活を支えていたことも事実です。
そんな中に優しい穂積さんを愛していき、結果、穂積さんを裏切り、
沼田という男に絞られ、苦しい毎日を過ごしていた・・・
そんな母親を娘さんはほおっておけなかったのです。
娘さんは立派に立ち直り、介護福祉の資格を取り働こうとしたまもなく病死でした。
穂積さんは、現在、後妻と幸せに暮らしています。
ただ後妻が脳梗塞で倒れて、付き添う生活をしています。
現役俳優であり、声優であり、立派な方に感じました。
最後に奥さんの遺書ノートを穂積さん自身が焼いてしまうのです。
それは、奥さんの遺言だったからです。
穂積さんは今も借金生活だそうです。
真実な本に出会い、私はこれほど親子愛な本は滅多にありません。
読んでみて、真実がいたいほどわかりました。
親子愛・・・・素敵な関係でした。




にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




癒しなる私のブログ~英語学習とともに