へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し投げ釣り・ワーム釣り等下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

久々のちょい釣りで再度濃昼(ゴキビル)

2017年06月17日 | 濃昼

めっちゃ久々の仕事帰りのちょい釣り。

 

夕マズメ一発勝負ってな釣りでございますが、ちょっくら期待しておりました。

 

 

 

現地到着は18時半頃

金曜日だから翌日お休みの人など結構釣り人いらっしゃるかな?

っと思えば誰一人おらず貸切。

 

20時頃まではガンバローと明るい内はジグを振っておりました。

 

 

狙いはヒラメ・・・・・魚信はまぁぁぁぁったくありませんがまぁそんなもんだ^^;

 

短時間のちょい釣りなので集中はそれなりにしていたが、やはり30分もしたらちょびっと退屈に^^;

 

そんな思いを察して頂けたのか、後に来たアングラー様がお声をかけて下さった。

 

「もしかしてhojoさんですか?」と、これまた嬉しいお言葉を頂きオレも喋る喋る(笑)

 

本当に良い退屈凌ぎや情報を頂きまして!

オレとした事がお名前を頂戴するの忘れてしまいましたが、俺んちからそこそこ近くにお住まいとの事ですしまた釣り場でお会いできるはずですよね?!(笑)

 

 

さて濃昼の外海、右側の濃昼岬付近の隠根はいつみても気になる。

隠根の際ギリギリにジグなど通してみたくなる・・・・お決まりの根掛ロストで泣きそうになったけど^^;

 

ノットなど付け替えていると太陽が完全に沈んでしまった。

 

ジグで数投げしてワームにチェンジ。

 

赤パルス、白ワンナップシャッド、フラットジャンキー

自分のヒラメ実績ワーム(少ない^^;)を試すも魚信無し

 

20時を過ぎたので帰ろうかなと、最後に少しだけソイ狙い。

ショートバイト(小さな魚信)は多数あるがなんせリーダーも太すぎるしタックルも硬いしぜんぜん乗りません・・・・。

気が付いたらムキになって小ゾイを釣ろうとしている自分に気が付き^^;

納竿しましたわ^^;

 

過去は一年365日の中、300日程ちょい釣りに精を出していた時も有った自分ですが、最近は週一集中型。

って集中もあまり出来てないかももだけど^^;

 

仕事帰りに時間があればスポーツジムに寄ってと釣り以外で精をだしておりましたが、

久々のちょい釣りも良いもんだなぁと。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  明日に疲れを残さず程度

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  また来週も

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  ちょい釣りに行ってみるべか。

 

因みに今晩は、石狩の赤い狼A船長のマイボートで石狩沖堤流しをやらせて頂くことに!

うぅ~~何年ぶりのボートロック・・釣れるかな^^;

でもA船長のマイボート乗るのが初めてなので楽しみ!!

石狩流しも初めてなので楽しみ!!

船酔いしないように・・・・・

あ、A船長とオレはしょっちゅう二人で花川の町で酔っておりますね(爆)

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅く起きてランガン【濃昼(... | トップ | 石狩沖出撃・プレジャーボー... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バックナンバー

プロフィール

hojoturi
性別
男性
都道府県
北海道
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 5,543 PV DOWN!
訪問者 2,219 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 13,782,123 PV 
訪問者 4,772,520 IP 
ランキングランキング
日別 59 DOWN!
週別 59 UP!

札幌レンタリース

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
  • RSS1.0 RSS2.0