へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し投げ釣り・ワーム釣り等下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

大盛況「釣り人忘年会!」

2011年12月09日 | 酔っ払いのタワ言
この場をお借りして、今年度の釣り人忘年会に参加してくださった皆様ありがとうございますm(__)m

今年で4回目となった釣り人忘年会inまーずさんのお店(笑)
昨年まではまーずさんのお店を貸切にさせてもらうには27~28名以上の釣り人の参加を求めておりまして昨年までは宴会当日ギリギリになってやっと人数が揃うような感じで当日まで沢山の方にお声をかけさせて貰ったりとギリギリまで焦っていた幹事のhojo


しかし今年はなんて嬉しいことに、ブログで忘年会を募るとアレヨアレヨとメールが殺到し翌日には定員になってしまい、早急に締め切らせていただきました^_^;
それでもまだ参加希望の方がいらっしゃりと、店主のまーずさんのお計らいで若干名程の定員を増加して頂き、最終的にお集まりになってくださったのはオレも含め30名と!



参加したくともブログの更新記事を見るタイミングを逃してしまって気が付いたらもう締め切っていた感じでご参加出来なかった方々誠に申し訳ございませんでした。

オレも毎年自分の奥さんを参加させていたのですが、今年はそんな事もあり奥さんには申し訳ないのですが自粛してもらい(元来釣りガールではなく山ガールだし・・笑)色々と少しでも参加希望の方々のご期待に答えたくあれよあれよと無い知恵を絞るも、一升の升にはどうしても一升しか入らずと^_^;

この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m


4年前にイタリアンカフェを営むまーずさんにこのブログを通じてお知り合いになり、その当時酔いに任せて「忘年会しようか?!」と言うオレの思いつきで、釣りを通じたお知り合い方々にメールお誘いさせて頂き確か当時は13名の宴ではございましたが、こんなオレの呼びかけで10名以上もお集まりになってくれたことに幹事としてとてつもない喜びを感じておりました。

翌年からはこのブログでも宴の参加を募るとまだ一度もお会いしたこの無い方々もご参加してくださったりと、大変嬉しい事に年を重ねる度に参加者の方も増えてくださって幹事として嬉しい悲鳴を上げていた所でございました^_^;


勿論釣り人でもある店主のまーずさんと看板娘のMちゃん

今年の忘年会であっという間に定員に達してしまった時、まーずさんは言いました・・

「hojoさん、これだけの人が集まって頂けるのなら、もう来年からはもっと広い所でやらないとダメですね・・」

幹事として、一つだけの我がままを言わせていただくと
まーずさんのお店で開催するから「釣り人忘年会」の意味があるんだよと!!

オレも人間ですもん、美味しいお店で食べたいし、多大なサービスを提供してくれる所に行きたいし、
勿論釣り人同士の気心が通じ合う方が店主であればここ以外に考えられませんもんね!!


見てこのタイ!!本物のアクアパッツァだぜぇ~(笑)

オレは飲食店の営業に付いては全く無知でございますが、素人目にもこれだけの料理、長すぎる呑み放題の時間で¥3500-とは・・・ね、判るでしょ、安過ぎるっしょ?!(笑)
本来なら呑み放題が付いたら1時間半~2時間程度って所でしょう。
毎年盛り上がりすぎて宴を止めるタイミングを失っているまーずさんとMちゃん(笑)
重ね重ねありがとうございますm(__)m

サラリーマンZさんが幹事を務める新年会が2年ほど前から日曜日に限定している理由も、まーずさんとMちゃんにも参加して欲しい気持ちからでございます。

更にはZさんの新年会に関しては、お集まりになられる人数が見えてからお店を選定する段取りなので
何名、何十名になっても今回の様に定員オーバーになる事はございませんので!!
今回残念ながらご参加出来なかった釣り人の皆様には是非1月下旬~2月上旬に行われるZさん主催の新年会にご参加して頂けたらなと思います。(お楽しみプレゼントもあるかもよ!・・笑)


さぁ今回の宴の様子をざっくりと!!

あいうえお順で参加者の紹介を重ねながら行きたいなと!!


usshyさん
今年の春にお知り合いになり中々ハチガラが釣れなくシュンとした一面を見せたかと思えばどか~~んと35センチのハチガラを仕留めたusshyさん!!
また積丹方面の磯場の精通には一目置ける方でございます!!


かじ先生!
ごぞんじつりしんの太公さんちの休日の作者様!!
この忘年会には初めて出席して頂けました!
なんせ「教授」といっても過言じゃないお魚博士でございますから!
更には結構ディープなお話も聞けて楽しかったなぁ~^^
遠路はるばるご足労おかけしましたm(__)m
今年こそ・・釣りをご一緒しましょう(笑)


KAZUMINさん
ご挨拶は「やーまん」(笑)
仕事がお忙しく遅れながらも駆けつけて頂きました!
生粋の投げ釣り師から今年からロック、エギングと駆けつけているKAZUMINさんです!


肩こり店長
皆様も良くご存知のいじられキャラ(笑)
オレもちょっとだけいじらせてもらったかな?^_^;


かとけんさん
今年の忘年会への参加の意気込みはハンパネェ~~と
募集をかける前から「今年の忘年会は何時ですか?」とメールが来ました(笑)


K夫婦奥さん
相変らずの妖艶にみんな目が釘付け
え?オレだけ?!
人様の奥さんと言えど見るだけなら無料だもんね~~(爆)
○○釣りの講習溜めになりましたわ~(笑)


K夫婦旦那さん
チーム激磯のメンバーとして来年もヨロシクです!!
そしてまた、畑山先生の家に一緒に遊びに行きましょー(って勝手に約束して良いのか?・・笑)


Kさん!
諸事情をお察しして深い説明は省略と(笑)
ただ個人的に、いた総体的にもとてつもなくお世話になっている方でございます!
翌朝釣りにご一緒する約束をしたのですが終電逃してしまって泣く泣く諦め^_^;
また今度ご一緒しましょう(笑)


サラリーマンZさん
オレが幹事なら宴会部長はこのお方!(笑)
写真は「どっぽ~ん」と海に落ちた時の様子を語った瞬間(爆)
皆様に自己紹介など聞こえやすい様に「マイクとスピーカー」をZさんが準備してくれました!!
一通り自己紹介が終わった後も、なにやらマイクを持ちたくウズウズしていたZさん!
しかしこれが大正解で、お向かいや隣同士位でしか話が出来ない幹事もこのマイクのおかげで会場に一体感が生まれた!!
Zさんありがとうございましたm(__)m


しげさん
噂の「ロックフィッシュ北海道」デカゾイのしげ兄さん
当日遅れて来るしげさんに対し
「しげさん来ないんですか?・いつ来るんですか?」と幹事のオレに苦情殺到(笑)
画像は「デカゾイ攻略」の講習している最中!
皆さんシ~~~ンとしてしげさんの話を聞き入っておりました。
オレがマイク持ったときなんて皆さん私語だらけだったのに(笑)


sigetyanさん
しげ「ちゃん」さんです(笑)
タックさんのお誘いにこの度オレとは初めましてととなりました!
畑山先生との対談を間近に見て
「肝が据わっておられる!」と感じました。
オレなんか初めて畑山先生とお会いした時なんて緊張のあまりぜんぜん声かけられませんでしたから(笑)


Jinさん
最年少者が22歳と
では最高年齢は・・「Jinさん何歳?」
『聞くなっ!』
冒頭からJinさんに怒られたhojoでした(爆)



しんこ兄さん
いやはや、かなりお仕事がお忙しいしんこ兄さんも
この日偶然にも休日と!!
個人的ではございますが、往年のメンバー、更には今年激磯茂津多を制覇したメンバーとして
しんこ兄さんのご参加は嬉しかったなぁ^^


スカイさん
sigetyanさんと同じくタックのお誘いで参加して頂きました!
なんやら握手を求められましたが僕ぁ~そんな握手を求められるような人間ではございませ~~ん^_^;
んも~~嬉しいったらありゃしない!!
握手どころかハグでもOKですから(笑)


タックさん
気が付けば釣りよりも飲み会でのお会いする事が多くなったタックさん(笑)
でもみんなそれぞれの釣行プランがございますから、こうして年に数回お会いしてお話しするのも良いもんですね^^
ブリジギの話をされると田舎もんのオレは置いてきぼりな感じを受けちまう^_^;(笑)


ちづちゃん
Zさんより頂いたレアなメガバスのキャップを被り喜ぶちづちゃん!
さぁ誌面で拝見出来る日が来るか?!
ナイスな「売り込み」でございましたね(笑)


畑山先生
ご存知DAIWAのフィールドテスター様でございます。
いやぁ~オレ見たいな物がこんな大御所著名人にお誘いしてよかったのかどうか?!
ドキドキしながらお誘いさせて頂きましたが快く了解を貰いました。
また講演もして頂きでそのお話しをうなずきながら聞き入る皆さん!



当たり前に喋りが上手い!!(笑)
本当にご参加ありがとうございましたm(__)mm(__)m
今度遊びに行かせていただきますのでm(__)mm(__)m





平中オーナー
Zさんが宴会部長ならオーナーは宴会取締役?!(笑)
ある意味モザイク濃くしないとならなさそうな画像でございます!
NorthCastさんはオーナーから店長までとご参加いただいて嬉しい限り!
あ、店長とはまだ一度も釣りしてなかったですね^_^;
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


岩橋さんご兄弟のお兄様ヒロさん
22歳と今回最年少のご参加者!
弟さんのトオルさんは・・・未成年の為自粛と^_^;
なぁ~に!二年なんてあっという間!(笑)
お兄さんから沢山のお土産話を聞けたことでしょう!
今回平均年齢は38歳位と思いますが釣り人って案外年齢関係なくお付き合いできるっしょ?!(笑)


フィッシュさん
なんともシーズン序盤から50アップの海アメを叩きだしたり、「彼女は持っている!」と噂が絶えないフィッシュさんに少々インタビュー!
・・・なにをインタビューしたのか忘れちまった^_^;


hojo
序盤からテンパッテ脇汗全快の幹事・・・・
こんなに脇汗かいたのは生まれて初めてでございます^_^;
今後ともヨロシクでございます^_^;


まぁくん
いつぞやの新年会で・・彼と呑むには色々と気よつけねばならんと思っておりましたが今回は爆発せず(笑)
なんとなく自制心を効かせた呑み方で寂しかったぞい(笑)
マメイカ講習をしてもらいましたがなんともブツブツブツと自身なさげな喋り方にも実績は凄し!!(笑)


massaさん
今年はこの彼と一番多く釣りに行きました!
イケメンコンビとしてね!(笑)
しかしおめでたい事に最近ご子息がご誕生!!
・・・っと今まで通りには中々釣り行けなくなるね^_^;
ってか翌日一緒に釣り行ったよね(笑)
昨年に続き忘年会翌日ゆる~い釣行をご一緒したmassaさん!
釣行記は・・・・書きたくない(T_T)


Mat'sさん
強面ながらもお優しいMat'sさん(笑)
パンチスピードが速そうと思ってしまうのはオレだけ?!(爆)
今年ハチガラーとして一番オレを脅かす存在(笑)
数こそ俺の方が多く釣ったもの、Mat'sさん30アップ釣果率が凄過ぎ!!
遠いところありがとうございました!!



murarockさん
実はブロガー同士としてはかなり長いお付き合いになりまして宴会の出席率は高いmurarockさん(笑)
今年やっとご一緒に釣りが行けまして!
自己紹介でも「釣りガールで~す」とすっかり砕けてしまってたムラさんでした(笑)


MONSUKEさん
今年もハチガラからサケ釣り、hojo家のBBQまでと色々ご一緒して頂きました!!
あいもかわらずの明るさ振りにムードメーカー的な存在でございます!!


yanaさん
今年磯へと導きながらも・・あれ?アレレレ?ボートや沖堤で巨アブにハマってるし!!(笑)
と言うことで、今度オレにもボートでの巨アブの釣り方教えてくださいね(笑)
あ、その前にスノーボードも教えて!!^_^;



ryuさん
お噂は兼ねてから伺っておりましたが今回初めてお会いした赤帽のryuさん!
ハチガラ30センチ!!
打倒hojo!!
目がマジです・・・怖いっす・・オレなんかで良ければなんぼでも踏み台にしてくださいませ(笑)


y旦那さん
マゾイキラーy旦那!
酒も食事も深海の底を探るような面持ちに見えるのは何故?!(笑)
今宵もナイスなアルトトーンの笑い声が目立っておりました(笑)
今年のビッグ釣果は・・・・丹念に作った仕掛けを仕込んで今ファイト中?!^_^;


y嫁ちゃん
今年の釣果自慢は
「只今お腹にビックバイト中」と!!
(ウンコじゃないよ赤ちゃんですよ・・笑)
y嫁の忘年会初参加を思い出しました・・
自己紹介のとき・・「・・y嫁です・・・あの・・・その・・えっと・・」
と赤面まっしぐら激テレのy嫁が今や大きなお腹を突き出して
『お腹にビッグバイト中!』となんて堂々たるお言葉!(笑)
産卵期までお大事に(笑)



ひゃぁ~~~30名のご紹介終了!!
リンクも貼りつけたので皆様の忘年会のご様子も拝見していただけたら!!
ってオレが一番更新遅かったかな?!^_^;


宴もなんやかんや4時間近くになったんでないかい?!^_^;

びっちりとテーブルを囲んでいた席も後半はやはり皆様立ち上がり色々なご参加者にご挨拶周りと釣り談義!



楽しい時間はあっという間で気が付けば終電もヤバい時間帯(笑)

今年も大盛況で終わった釣り人忘年会!

こりゃ忘年会シーズン以外でも一席設けたくなるね(笑)


とにもかくにもご参加していただけた皆様お疲れ様でしたm(__)m
また今回ご都合が悪くなりご参加出来なかった方々非常に残念でございます。
同時に定員に達してしまい諦めざる得なかった方々、心よりお詫び申し上げますm(__)m

約2ヵ月後のZさん主催の新年会を楽しみにしております!!


にほんブログ村 釣りブログへ さて今後は

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ 呑みじゃなくて

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 釣りも頑張らねば^_^;


にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り




『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり噴火湾産のアブラコは... | トップ | 緩い釣りの予定が厳しい釣り... »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しげ)
2011-12-09 20:06:40
幹事お疲れ様でした!
あっという間の定員オーバー、hojoさんの人気の賜物ですね!
みんないいキャラしてるわ!(*^o^*)

また地域限定会でもやりましょうね~
Unknown (しんこ)
2011-12-09 22:06:34
ありがとうございました
これだけの人数を集め、参加者全員の写真と
ブログ閲覧者皆様への紹介と
参加者への一言、そして全員の名前と関連事項の把握
そして、お店のセッティングと募集と締め切りと集計
金銭管理
まさに、名幹事でございます

簡単に出来ません‼
どこかで抜こうと思えばかんたんに
手が抜けるのに...そして
モチロン日々の仕事と、休日の釣りと手料理
と家族サービスもこなす
スーパーマンじゃ(T_T)
あなたと知り合え、僕は幸せです
Unknown (ヒロ)
2011-12-09 22:25:40
参加できないと思っていましたが、ご連絡下さり本当にありがとうございました!
hojoさんが言っていた通り、年齢関係なく皆さんと楽しく過ごすことができました!

弟も僕だけが皆さんとお話できたので「おれも行きてー!」悔しがってました。(笑)
2年後の忘年会予約お願いしますm(__)m
(/≧3≦)や~まん!! (KAZUMIN)
2011-12-09 23:28:43
幹事お疲れ様でございました。
仕事とは言え、途中からの参加、大変失礼いたしました┏○ペコ

こんな素敵なメンバーと一緒に飲める、釣り人としてこの上ない幸せです。

是非23年第二回忘年会の主催を・・・(@´゜艸`)ウフウフ

今年は初めてhojoさんと一緒に釣りが出来て、大変楽しかったです。
今度投げ釣りで一緒に竿並べましょう(∩´∀`)∩オォ♪
お疲れ様でした! (スカイ)
2011-12-10 00:03:57
参加させていただきありがとうございました!

緊張しましたが本当に楽しい時間が過ごせました。

本当に年齢も関係なく釣りっていいなぁ~と再認識した時間でした。

本当にありがとうございました!
お疲れ様です♪ (魚根)
2011-12-10 08:06:34
いやいや今年も大盛況でしたね♪毎年豪華な方達と宴会ですね♪

すぐに定員達成ですもんね☆

募集記事見て直ぐ仕事調整して休みましたが。。。すでに閉め切りでした(爆)

今年も残念でした(泣)
幹事お疲れ様です。 (りっぴ~)
2011-12-10 08:12:41
忘年会行けなくて残念でした~。

物凄く行きたかったんですけど
仕事のスケジュールの調整をしているうちに
締め切りになってました。

今回は倍率高かったみたいですね。 
さすが人気者hojoさんですね!

来年もhojoさんが忘年会の幹事を
してくれるなら
絶対に『出席』するので今からリストに
入れておいて下さい!!(笑)
Unknown (massa )
2011-12-10 08:25:49
大変お疲れ様でした!
hojoさん主催だからこそ、こんなに楽しめましたね!
おかげで畑山先生ともお話し出来たし、とても有意義な時間でした!

本当に楽しくてあっという間でした。
Unknown (カイ)
2011-12-10 09:36:52
お疲れさまです☆
すごく楽しそうですね(o^∀^o)
来年は自分も参加できたら参加したいです♪

Unknown (ちゃ~り~)
2011-12-10 10:10:36
こんにちは

忘年会幹事お疲れ様でした
本当は参加してみたかったんですが
休みが合わずに断念・・・

来年は仕事をやめてでも参加を!(爆)

一度、磯にもご一緒してみたいです
Unknown (かとけん)
2011-12-10 10:36:24
おはようございます!
忘年会幹事大変お疲れ様でした!
今年こそは絶対に参加するぞって、一人意気込んでしまいフライングメールまで・・・失礼致しました。
とにかくですね、メチャクチャ楽しかったです!このような場を設けていただき本当に感謝感謝です。
そして改めてhojoさんの人気のすごさに驚きました~!
ありがとうございました!
NorthCast平中です。 (NorthCast平中)
2011-12-10 12:09:48
先日はお疲れ様でした。

おかげさまで大変楽しい時間を過ごす事ができました…m(__)m
次は新年会!! 一緒に酔っぱらいましょうね!! (笑)

次回は毒kissの餌食になってもらいます!!(爆)
Unknown (North Cast 築田です。)
2011-12-10 12:19:49

先日は、楽しい一時を過ごす事が出来ました。

これも、名幹事あってのことですね。^^
沢山の方々とお話しする機会を
頂いた事に感謝いたします。m(__)m
今度は是非! ハチガラ釣りご一緒させて下さい。
宜しくお願い致します。
残念でした (く~にゃん)
2011-12-10 14:43:05
ちょうど札幌に一時帰宅?の週であり
参加と思っていたがあっという間の満員御礼
残念でした。

みなさん 本当に楽しそうですね
Unknown (Mat's)
2011-12-10 17:41:26
大変お疲れ様でした!
hojo君の人気はさすがですね!
素晴らしいメンバーの中、参加できた事
感謝でございます。
今年は本当にhojo君にお世話になりっぱなしで・・・
って年を振り返るにはまだ早いですね!
ありがとうございました!
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:07:01
しげさん
先日はお疲れ様でしたm(__)m
またまたぁ~~オレの人気なんぞありませんって^_^;
年々釣りの輪は広がるもの、釣りの細かなジャンルも増え中々ご一緒に釣り行けない
そんな理由も沢山の方々がお集まりになって頂けるのかなと思います!
地域限定!
そう言えば今年はやりませんでしたね~
タイミングみて石狩ちょい呑みやりましょ~~(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:07:14
しんこさん
先日はお疲れ様でしたm(__)m
って褒め過ぎだっつーーーのっ!(しんこさん風に)
マジでなんも出せませんから^_^;
いま飛び跳ねても小銭の音すら聞こえないですし(笑)
今回も良く一緒に釣りに行く方、久々に会った方、著名人の方、そして初めてお会いした方
老若男女様々でまさに「釣り人」って感じの集まりになりました!
これもまーずさん&Mちゃんを始め参加者皆様のおかげでございますよ!!
マジでオレなんか単なる幹事でございますから^_^;

でもマジで楽しかったね^^(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:07:30
ヒロさん
先日はお疲れ様でしたm(__)m
先日ご一緒に釣りに行った時に「忘年会参加してください!!」
と言った手前、あっと言う間に定員に達したもの、キャンセル者や定員の増加のタイミングで
ヒロさんに連絡させて頂きました(笑)
トオルさんに土産話は出来きたでしょうか?!^^
二年後は有るかどうかわかりませんが是非来てくださいませ(笑)

Unknown (hojo)
2011-12-10 19:07:43
KAZUMINさん
先日はお疲れ様でした!
お忙しい中ありがとうございます!!
第二回?!
オレの脇汗みたでしょ?勘弁してください(爆)
でもどなた様かが行う呑み会には参加したいなぁ~^^

投げ釣り良いですね!
春が待ち遠しいです!!
いや、2月の半ば位からカレイを狙いに行きましょう(笑)

Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:01
スカイさん
先日はお疲れ様でしたm(__)m
仰せの通り、釣りだけは年齢は勿論、職業も社会的地位も関係なくお付き合いできる趣味と思います!
社会的地位が無いオレの僻みにも聞こえますが(笑)
緊張と言えばオレも平成18年の夏、初めてZさんやしんこさんとお会いしたのがビアガーデンでのオフ会でしたが、超緊張した事を思い出します(笑)
Zさんにオレと同じ年のお子さんがいらっしゃる事を聞いただけで近づけた様な気になっておりました(笑)
今度は釣り場でお会い出来る事を!!
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:07
魚根さん
おばんです!
あれ~~そうだったんですか?!
言うだけ言ったいただけたらよかったのに!?
と言うのもやはりご都合が悪くなったりでキャンセルした方々がいらっしゃったりでその都度お声を掛けさせて頂いてましたので。
とまぁ今更ですよね^_^;
新年会楽しみにしてますから!
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:14
りっぴ~さん
おばんです!
あれぇ~~りっぴ^~さんまでも参加ご希望に向けてでお考えでしたか^_^;
大変申し訳ございませんでしたm(__)m
新年会は無限の人数で考えていると思いますので(笑)
どうかご参加お願いします!!
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:19
massaさん
先日はお疲れ様でしたm(__)m
マイクの存在で今年は盛り上がりましたよ!
DAIWAファンのmassaさんが先生を目の当たりにした時のお顔を忘れません(笑)
本当にエガッタエガッタ!!

Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:23
カイさん
おばんです!
楽しかったですよ~~!
単なる呑み会とは違って、隣同士、向かい同士以外も
マイクを使って一帯になってお話しをした感じですから(笑)
お酒も進みましたが、なんていうか皆様酔っ払ってへべれけにならないんですよね!
美味しいイタリアンと喋りと笑いで酔いが直ぐに抜けちゃうみたいな?!(笑)
来年タイミングが合いましたら是非ご参加してくださいませ!!
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:35
ちゃ~り~さん
おばんです!
仕事辞めたらダメですよ(笑)
でも平日に関わらずこれだけの人数が集まってくれたのは、
やっぱ週末は皆さん釣りに行きたいのでしょう(笑)
磯行きましょ行きましょ!!
その前にサラリーマンZさんが主催する新年会も!(笑)
日曜日に行う筈なのでオレからも是非是非!!
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:42

かとけんさん
先日はありがとうございましたm(__)m
フライングメールまでも重ね重ねありがとうございました(笑)
オレの人気なんてありませんがなぁ~~~
強いて言えば沢山の素敵な方とお知り合いになって頂けたおかげと思っております!
翌日はボートリバースゲームお疲れ様でした(笑)

Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:47

平中オーナー
先日はありがとうございました!!
オーナーと初めてお会いしたのが今年の新年会!
一年って本当に早い(笑)
毒キッス?!
オレにしたら公開PTまでいっちまいますよ(爆)

中々釣りに一緒に行けない中も、こうして年に数回飲み会があるだけで親近感が沸きますね!
これも一つの「釣行記」って感じですわ(笑)

Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:52
肩こり店長
先日はありがとうございましたm(__)m
遅れながらでも駆けつけてくださり感謝いたします!
なんか店長の画像があると「呑み会」って感じがします(笑)
若干ながらも弄ってしまってスミマセン^_^;
絶好のタイミングで弄れたと思いました(爆)
今度二人でマッタリノンビリと激磯を歩いてハチガラ狙いましょう(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:08:57
く~にゃんさん
おばんです!
こちらに来られてたのですか~!
知らずとは言えなにも出来ずスミマセンでした^_^;
まーずさんのお店の味とサービス、そして釣り人と来れば
あっという間に満員になりました(笑)
いつかは、利尻のく~にゃんさんのお店で盛大な宴会をしてみたいですね(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-10 19:09:12
Mat’sさん
先日はお疲れ様でしたm(__)m
先ほどは意見させてもらいましたがSNSも急に沢山のお仲間が増えたご様子で!!
Mat'sさんにご参加してもらった甲斐がございました^^
なんもなんもっ!世話なんてしてませんからぁ~
逆に一人で磯に行けないオレにご一緒してくれるとオレが世話になっておりますし(笑)
来年はMat'sさんよりデカイの釣るぞ~~~!!
Unknown (K夫婦)
2011-12-10 19:50:36
今年も名幹事様の宴に参加できたこと。
素晴らしい方々と同じ時間を過ごせたこと。
お店のすべてを開放して下さったマーズカフェ。
全部に感謝です。(K旦那)

hojoさんは一日24時間ではなくて、
一日48時間必要なんじゃないかな?
タイトなスケジュールなお方ですね(笑)。
奥様に、是非よろしくお伝えください。(K妻)


あと、 (K夫婦)
2011-12-10 20:10:43
また、畑山先生の住宅探訪も計画しましょう!
Unknown (murarock)
2011-12-10 21:03:35
どうも、元祖釣りガールです。
幹事さんお疲れ様でした。
今年のはいつになく有意義な忘年会でした。
俺は畑山御大の横のスーパーシートで色々聞けて
良かったです。(特にサケ関係)

さぁ、これから冬のZ会でホッケ釣りにいってきます。
寒そうだなぁ~だいじょぶだべか・・・
忘年会〓〓〓 (フィッシュ)
2011-12-11 08:57:44
幹事様お疲れ様でした!あのhojoさんの忘年会に参加させて頂けるとはっΣ( ̄□ ̄)!
まだまだラッキーガール持っているようです(笑)

hojoさんの素晴らしい人柄がとっても出ている忘年会で、とっっても楽しく過ごさせて頂きましたっ(*^^*)


ハチガラさん釣ってみたいです♪良かったらハチガラ釣りご一緒させて下さいヾ(^▽^)ノ


楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!!
来年まで (EzoTanuki)
2011-12-11 10:06:47
長いなあ(笑)
次回また誘ってください。
Unknown (まぁくん)
2011-12-11 12:10:59
幹事お疲れさまでした!

30名あっと言う間に埋るとはhojoさん人気凄いですね!
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました!

今回は酔っ払わないようにセーブしておきました^^
新年会は一緒に泥酔しましょう(笑)
Unknown (ryu)
2011-12-11 14:31:20
お疲れ様でした

憧れのhojoさんにお会いできるとは、なのに血迷って変なこといってしまいスイマセン

激磯はいけそうにありません・・・軽磯でもハチガラ釣れますか?w

ありがとうございました!
ありがとうございました (まーず)
2011-12-11 15:24:03
まずは、お疲れ様でした!本当に大変そうでしたね。そして 私にまでお気遣いいただいた本文に大変申し訳なく思いますm(_ _)m
翌日には定員に達した事 本当に驚きましたね。ひとえにhojoさんの人柄がなせるワザだと自分のことのように嬉しくなりました。この場をお借りして今回ご来店くださった『釣り人』の皆様、 本来でしたら皆様のブログにおじゃまし、お礼のコメントさせて頂くのが筋かとは思いますが、ブログをされていない方にも届くのが この場かと思いました。 椅子が 30脚しかなく 兎に角狭い環境のなか、おおいに盛り上がっていただけたこと大変ありがたく思います。最後にhojoさん、本当にありがとうございました。 新年会!暴れましょ! 長々とすみませんm(_ _)m
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:33:18
K夫婦旦那様
先日はお疲れ様でした!
お酒を飲まれないお二人に毎回来て頂けるのは
やはり酒ではなく純粋に釣りが好きでらっしゃる事が当たり前ながらしみじみと感じてしまいます!
単なる釣り好き者だけでなく、本当に皆様優しい方ばかりがお集まりになられて!
幹事としての役割は窓口だけでして、仰せの通りまーずさん、Mちゃんの功績が大きすぎると思いますね!!
先生宅のご訪問!!
近々お尋ねしましょう(笑)
ヤリイカ貰えるかな?(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:33:30
K夫婦奥様
先日はお疲れ様でした!
なんともうしましょうか、旦那さんの居る前でアレなのですが
奥様に目が釘付けになりそうでしたよ(笑)
相変らずの美貌全快で(*^_^*)
確かに釣りをやっていれば、何時間有っても足りなく感じたり、
5月だけでも8週欲しいと感じる事がありますね!!(笑)
忘年会もそうでした。多分放っておけば朝まで喋り続けていた気がします(爆)
家の奥さんもお会いしたがってました!
今度遠慮せずに遊びに来てください!
あ、畑山先生宅には家の奥さんも絶対行きたがる筈でございます(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:33:36
murarockさん
元祖釣りガール殿(笑)
先日はありがとうございました!!
僕たちは翌日、なんとか寝坊せず(ってオレはヤバかったですが^_^;)ホッケ釣りに行って・・・・惨敗
muraさんはホッケどうでした?!
まさか寝坊なんてしてないですよね(爆)
そうだ、オレも畑山先生にサケのお話し聞きたかったんだよなぁ~
お勧めの浮き釣りに付いて質問知ればよかった・・・
聞き足りないことは後日直接お宅に出向いて見ます(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:33:40
フィッシュさん
先日はありがとうございましたm(__)m
まだ釣りへは一度もご一緒した事はないですが、本当に良く釣られるフィッシュさん!
これはズコ~~ンの道も近そうですよ!!^^
人柄が良いだなんて^_^;
まぁ外面だけでも良くしておかないとって感じです(笑)
釣りガールの人口も年々増えている感じですね!
更に釣り場が華やかになることでしょう!!
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:33:45
EzoTanukiさん
おばんです!
当日は残念でございました^_^;
なんもなんも!
直ぐに新年会がありますよって(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:33:49

まぁくん
先日はありがとうございましたm(__)m
オレの人気なんてナイナイ^_^;
でも毎年こうしてお集まりになってくれる恒例としては大きな行事と自分は思っております!
それもこれもやはり皆様のおかげ、そしてまーずさん&Mちゃんのおかげでございます!!
新年会だってオレもまぁくんもいつぞやはへべれけになりましたからね、セーブしますよ!
でも、ちょっと小ぢんまりと、ヘベレケになりに行きましょうか?!串さんにでも(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:34:03
ryuさん
先日はありがとうございましたm(__)m
何を言われても所詮オレですからなんにも気にならない所か、今度釣りへご一緒して下さいませ!!
勿論「激磯で!」(笑)
とまぁ軽めの磯でも勿論釣れますよ!
俺的にはやはりあまり光が届かないような場所の方が大きな物が出そうな気がしてます!
人が汗だくになり、激磯にチャレンジしても、皆様、軽めの磯でオレよりも大きなハチガラを釣っている事実が何度もありますので(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (hojo)
2011-12-11 17:34:07
まーずさん
先日は重ね重ね、本当にありがとうございましたm(__)m
なんぼお礼を言っても言い足りませんm(__)mm(__)mm(__)m
またコメントまでもこんなにご丁寧にと!!
大変失礼ながらも、その狭く密集した空間がより参加者の距離が縮まっている気がしております!
まーずさんの作る料理は勿論、カフェ自体のセンスと雰囲気があるからこそ、こんなに沢山の釣り人の方がお集まりになってくれたのだと思います!!
ってお互いヨイショしあうのはこの辺にしておきましょうか(笑)
まーずさん&Mちゃんと「ガチ」で呑める機会を楽しみにしてますので!!
Unknown (shigechan)
2011-12-11 22:07:17
先日はありがとうございました

hojoさんとお話できるなんて夢のようでした!

機会があれば磯へ連れて行って下さい!
Unknown (Jin)
2011-12-12 08:35:44
コメ遅くなってしまいましたが

先日は幹事お疲れ様でした&ありがとうございました!

最年長でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました
前にhojoさんとお話しましたが
同じ趣味を持つ者にとって年齢は関係ないですね
歳はくってるもののロック初心者に近い私には
皆さんから為になるお話を聞かせていただき感謝です!

急遽キャンセルとなってしまった甘栗も非常に残念がっておりました


まーずさん・Mちゃん 
美味しい料理と長時間の接客お疲れ様でした
ありがとうございました!

Unknown (よね)
2011-12-12 10:57:10
読み応えありました。
畑山先生の話も聞けて良かった~。
まーくんの講習聞きたかったなぁ~。

今年も全然釣りに行けなかったなぁ~
まだ後少しあるしちょい行けるかな~(笑)
Unknown (タック)
2011-12-12 20:58:45
忘年会ばっかりやってたらコメの流れに乗り遅れました(汗)

ヘタヨコのhojoさんだからこそ集まられる人数でしたね!!

自分は最初にhojoさんと会った時と狙う魚類が変ってきていますが…それもhojoさんのブログ見て自分がブログ始めて色々な人に出会えたからです。

来年は夏の飲み会に参加させて下さいね♪立派なブリ…じゃなくてフクラギ持参で行きますので!!
Unknown (hojo)
2011-12-13 18:34:12
shigechanさん
先日はこちらこそありがとうございましたm(__)m
またまたぁ~夢のようだなんて本当に口がお上手なんですからぁ~^_^;
釣りのほうもこちらこそよろしくお願いしますm(__)m
オレも幸いにも釣りでのお仲間が沢山増えて頂けましたが
実はいつも同行者様を探すのに苦労しております^_^;
休みもバラバラで中々タイミングが合わなかったり、
皆様遠慮なくメール等下さいと言っているのですがこればかりはお互いに誘い合わないと
いつまで経ってもご一緒出来ないかなと思います!
オレからもご連絡させていただきますのでsigechanさんからも遠慮なくご連絡くださいませ!
Unknown (hojo)
2011-12-13 18:34:17
Jinさん
先日はありがとうございました!!
最年長は畑山かな?!(笑)
確かに仰せの通り、年齢は関係なくお付き合いできるのが釣りのいい所だと思います。
少なくてもオレの出合った方々は、年齢も社会的地位も、そして釣りの腕前も関係なく、どんな人にも丁寧に接していただける方々ばかりです。
そんなお仲間に恵まれてオレも嬉しい限りでございますm(__)m
甘栗さん残念でございました^_^;
ただ昨年のように、年末偶然にも、まーずさんのお店でお会いして宴会が始まるような予感バリバリです(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-13 18:34:22
よねさん
おばんです!
この時期は繁忙期との事で、毎年毎年残念でございます^_^;
畑山先生は勿論のこと、皆様の講習かっこよかったですよ!!
でも新年会は来れますよね!!
楽しみにしております!!
と、同時に、一度お暇な時家で鍋でも突きませんか?!(笑)
今シーズンは海アメも再開したいと思ってます。
例によって半日アングラーですが、よろしければご同行願います(笑)
Unknown (hojo)
2011-12-13 18:34:27
タックさん
おばんです!
タックさん主催の忘年会もさぞかし大盛り上がりだったとお察し致します!
オレも明日にでもまた忘年会に参加したいと思っておりました(笑)
でもタックさんの忘年会には「来るな」と言われてしまいましたからね(爆)

いやはや、こちらこそお仲間までお誘いしてご参加頂きありがとうございましたm(__)m
一概に釣りといっても、皆様対象魚も行く釣り場も違いますから、そんな皆様が集う忘年会等は本当に大きな意味が有るのかなと思いました!

夏には炭だけは熾しておきますので新鮮なブリお待ちしておりますよ^^

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バックナンバー

プロフィール

hojoturi
性別
男性
都道府県
北海道
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 3,999 PV DOWN!
訪問者 1,663 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 13,941,098 PV 
訪問者 4,837,044 IP 
ランキングランキング
日別 103 DOWN!
週別 78 UP!

札幌レンタリース

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
  • RSS1.0 RSS2.0