へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し投げ釣り・ワーム釣り等下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

渋いツアーが続く事・・・

2012年08月01日 | 小樽
先日行なった磯アブツアーで親睦会にご参加頂いた中でこんど磯へちょい釣りに行きましょうと早々に日にちを設定し昨日行ってきたのね!
かなり酒の入っていた中での約束事をしっかりと覚えいたオレは偉い(笑)

と言っても皆様仕事が予定通り終わるかどうか、更には雨も降りそうな予感と心配事が重なりましたが
雨も予報では実釣中は止む様子!
幸いにも仕事も予定通り片付き現地直行組み2名と、待ち合わせ組み4名の計6名でのちょい釣りとこれまた大所帯での釣り!

一足先に現地直行した「MONSUKEさん」と「たっちゃんさん」
遅れること1時間後に到着したのはオレと「BarcaGPさん」・「y代さん」、そして初めてお会いしたy代さんのお友達の「しめいさん」!
ハンドルネームを作ってくださいと焦らせてしまいましたがその「しめい」との意味合いは?!
【氏名】 【指名】 【使命】 【四迷】 【晒名】 【志明】 【死命】 沢山意味がありますね(笑)



先に実釣開始していたMONSUKEさんとたっちゃんさんから全く魚信が無いと残酷な先制パンチ喰らった様な情報を^_^;

この時期だからソイ類はやはり難しいと判りつつもマイカならなんとかと思っておりましたが・・・


ムワっとする気温の中で磯歩きで直ぐに汗だく^_^;
虫に刺されるのは嫌だけど暑いのはもっと嫌なのでオレはTシャツで釣りをしていたが
結構な濃霧の為か虫も少なく一安心。
しかし沖に見える雲から時折ピカッと稲妻を閃光させる事に少々ビビる・・・

オレはマイカを狙うべくエギやなんやを試すがやはり魚信無し。
回遊だから少々粘り続けなければならないものそんなに時間も無いのでワームにスイッチ!

ドン深ポイントに手返しよくと10号のシンカーで探るも時折ビビッとガヤの魚信のみ

そいじゃハチガラポイントはどうだべかと、先日着た時にはMat'sさんに根こそぎ抜かれてしまったのか、まだ空家になっていたが(笑)

その空家に越してきたハチガラ君がいらっしゃったご様子!!



ちょいと細身だけど27.5センチとハチガラだもん良型も良いところだべさ!!


やったぁ~なんかこの一匹で自分だけは安心感^_^;

でも初めてここに来て頂いた人達に釣ってもらえたらもっともっと満足感!!


期待したマイカも他のソイ類も中々釣れずだったが初めて来た方にこの場所を知ってもらう意味も大きかったので更に奥へ奥へ移動しながら各ポイント説明!!

「ここはマゾイでましたよ!」
「ここはシマゾイでましたよ!」



・・・全てが過去形でぜんぜん案内になっておらんねん(苦笑)


ハチガラかな?!と思った重みは大した事のないガヤ


そこそこデカイかな?!と思った重みはたいした事の無いクロゾイ

オレのこの日のタックルは11フィートスピニングに4000番のリール
更にナツメ10号だもんそりゃ持っているだけで重いよな^_^;


流石にもう「ガヤ」だとは判った引き・・・



最後は少し浅めのポイントでガヤとでも遊びましょうかと試すもこれと言った釣果は無く^_^;
y代さんはミニガヤ二匹の釣果とお聞きしましたが、残念ながら釣果画像は撮れず
オレの釣ったハチガラはy代さんに貰って頂きました。


前回の磯アブツアー同様「時期とタイミングさえ合えば良い場所なので^_^;」と良い訳しての納竿となりました!


色々試されてたMONSUKEさんとたちゃっちゃんはまだ続行しておりましたがその後はいかがだったでしょうか?!

んまぁ~~釣りの楽しみは釣れるだけじゃない!
と思えるのはオレの価値観だけで有って^_^;
こう何度も続けて釣れない釣りに導くのは大変申し訳なく感じちゃってますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ 当たり前に道中は楽しく

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ おしゃべりさせて頂いたので

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 大変楽しく過ごさせていただきましたm(__)m


オレ一人くっちゃべってばっかりだったかもですが^_^;




にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 磯アブツアー&へたヨコ杯の... | トップ | タックルバック・・紛失して... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リシャール)
2012-08-01 20:51:32
釣り大会&B.B.Q楽しく無事終了したみたいですねぇ!(^o^)/ まだ、大会の疲れも残る中、小樽の磯にアタックするとはHojo さんの釣友は根からの釣りキチですな~ぁ!!(@_@)(笑)
Unknown (たっちゃん)
2012-08-01 22:10:33
お疲れ様でした。

あの後MON式スーパイカ仕掛けにマイカヒットしました!!


MONさんが!ですが・・
私はボーズでしたが楽しめました。

ハチガラヒットおめでとうございます。

何処でもお供いたしますのでまた誘ってください!!
色々と勉強させてもらえたらと思っております(*^_^*)
Unknown (BarcaGP)
2012-08-02 09:28:34
お疲れ様でした!

連続でご一緒させていただいて、とても勉強になりました!
まずは体力を付けようと思います(^^;

リンクも張っていただきありがとうございます(*^^*)
自分も張らせていただいてもよろしいでしょうか?

コメントの方も修正しました!
自分では分からない部分が多く....(^^;

アドバイスも含め、色々とありがとうございました!
Unknown (MONSUKE)
2012-08-02 10:17:46
お疲れさまでした!m(_ _)m

みなさん渋いなか頑張ってましたね!(笑)

自分らもあのあと2時間粘ってマイカ1杯しかつれませんでした。(泣)

また頑張ってイカ狙いに行って来ます!(笑)

Unknown (スピナー)
2012-08-02 13:20:48
連日の磯釣行、皆さん元気ありますね~( ̄∀ ̄;)
ハチガラうらやましぃ~♪また、日本海の磯に行きたくなりました(^-^)
Unknown (Mat's)
2012-08-02 17:30:19
どーも!根こそぎ引っこ抜いたMat'sです!
うそうそ、んな訳ないじゃないですかぁ(笑)
入居者いたんですね! 挨拶に行かねば!
Unknown (hojo)
2012-08-02 17:34:01
リシャールさん
おばんです!
特に怪我や事故も無く、おかげ様で無事楽しく終了できました!
磯にご興味が有る方が集ってくれたので
ちょい釣りでも手軽に(?)行ける近郊の磯場に行きませんかと
お声を掛けたらお仕事終了が間に合う方々が参加してくれました!
・・・・また釣れなかったけど^_^;
Unknown (hojo)
2012-08-02 17:34:14
たっちゃんさん
先日はお疲れ様でした!
ん~~マイカの一杯や二杯はワームにでも掛かってくれるかなと甘い想像でございました^_^;
MONさん高額なマイカになったとか?(笑)
ハチガラも釣れてくれましたが、今となっては
誰かに探ってもらって釣れてくれた方が良かった筈と反省しております^_^;
こちらこそよろしくお願いいたします!!
Unknown (hojo)
2012-08-02 17:34:18
Barcaさん
先日はお疲れ様でした!!
是非是非リンクお願いいたします!
かえって気を使わせてスミマセン^_^;

アドバイスらしいことオレしておりましたか?^_^;
釣り方はあまり判りませんが釣り場だけはたくさん知っておりますので(笑)
Unknown (hojo)
2012-08-02 17:34:22
MONSUKEさん
先日はありがとうございました!
それでも一杯釣ったのは価値ありですね!!
トラブルはお察し致します^_^;
まさかEzoさんと同じ目に会うとは少し呪いがある箇所かも(笑)

小樽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

プロフィール

hojoturi
性別
男性
都道府県
北海道
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 5,131 PV DOWN!
訪問者 2,085 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 14,375,691 PV 
訪問者 5,016,516 IP 
ランキングランキング
日別 75 DOWN!
週別 60 UP!

札幌レンタリース

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
  • RSS1.0 RSS2.0