へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し投げ釣り・ワーム釣り等下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

遅く起きてランガン【濃昼(ゴキビル)漁港】

2017年06月15日 | 濃昼

雄冬から一気に南下、風が弱まって(防がれて)行くのは車を運転してでもわかった!

濃昼漁港に着くと投げ釣り師がけっこういらっしゃり外海から内海へと仕掛けを投げ入れてた。

時刻は14時頃、急に眠気がMax・・・急ぐ旅でもないしなとしばし気持ち良くお昼寝をzzz

 

仕事上の電話着信で目を覚ます。気が付いたら1時間半も眠ってた^^;

 

元々釣りたい気持ちも薄かったし、更には寝起きだしと、どうも釣りをする気合が全く入らないが

せっかくだから少し体を動かすかと、重い腰を起こして準備を始めテトラポットに降り立った。

 

おぉ・・・おぉぉぉ・・・・テトラ怖ぇ・・・

 

久々に乗った気がする^^;

 

 

狙いはと言うと、まぁヒラメなんだよね^^;

 

ジグとワームとでキャストをし続けた。

 

風は微風だし、潮も結構効いている。

勿論(?)辺りは無いけど、ジグもワームも色々とチェンジしていくとキャストの飛び方、リールを巻く抵抗感、泳ぎ、色々な感触が体に入ってくるのが判る。

勿論釣りは魚が釣る事が目的だけど、こうした過程も無駄ではないなと思ったのね。

 

2時半ほど振り続ける。でも17時~18時には帰ると奥さんに伝えてた。

 

ここまでやったのだから、夕マズメまで頑張った方が良いよな?!

夕マズメって何時頃だ?・・・・日の長い今時期の夕まず目ったら19時頃だべさ^^;

 

19時半までやったとして、家に帰るったら20時半~21時。

・・・明日に疲れを残してまでの釣りはしたくねぇしなぁ~~

でもあれか?

6月中は日が長いから、仕事帰りのちょい釣りでも夕マズメ間に合うって事か?

おぉ~~しばらくちょい釣りしてなかったけど、6月中はちょい釣り強化月間にしてみるべか!!

ってかもう中旬だけど^^;

そう自分に言い聞かせてこの日は納竿。

 

その翌日~翌々日は仕事が少々遅くなり断念。

昨日は札幌神宮祭に行きたく^^;

なら今日だな!!

・・・・・雨降る予報出し、風向きも強い出し風っぽく、これならベイトも沖に行っちまってそうだし^^;

もうこんな早朝時点でちょい釣り中止で呑みにでも行ってくるかと方向転換(爆)

んなら明日晩こそ必ずちょい釣り行くべと意気込んでおりやす!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  正直自分は

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  ヒラメってガラではないのですが

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  FB等でヒラメ乱舞している画像を沢山見せつけられたらあんたもう(笑)

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅く起きてランガン【雄冬カ... | トップ | 久々のちょい釣りで再度濃昼... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バックナンバー

プロフィール

hojoturi
性別
男性
都道府県
北海道
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 5,433 PV DOWN!
訪問者 2,263 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 13,799,014 PV 
訪問者 4,779,351 IP 
ランキングランキング
日別 65 UP!
週別 57 UP!

札幌レンタリース

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です
  • RSS1.0 RSS2.0