へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

再びマイカ狙いに・・諦めハチガラ狙い。

2017年07月20日 | 

概要・・・・・

マイカを狙いに・・・・ちょっと時間が早かったのでヒラメ狙う・・・・勿論釣れなかった。

んでマイカも釣れれない・・・んでハチガラ狙い・・・なんとか一匹釣れてホッとした^^;

 

『マイカ釣れてないっすわ~~』そんな情報を頂いた。

基本サゲマンのhojo、釣れてる情報を貰って行ったらオレが行くタイミングで釣れないと言う事が度々あるので

その逆って有りそうだなと行ってみたのね・・・・だはははぁ~返り討ちでございましたね^^;

 

 

19時半頃に釣り場に着いたのでまだ少し明るい時間はワームでヒラメを狙ってみる。

浮きテーラー仕掛けの人達が釣れ出したらオレもマイカ狙いにスイッチするかと思ったが、そのタイミングはいつ?ってほど周りも釣れてないっす・・・。

 

22時 諦めて仮眠。朝マズ目に掛けるっ!!

 

 

朝マズ目と言えど、ブリやヒラメを狙う訳ではなく、オレはハチガラ狙いにと千畳敷の奥地落石魂付近を攻める。

2時頃に目覚ましで起き上がり、2時半頃から釣りを開始。

朝マズ目ってよりも、薄明るくなる直前直後がハチガラのベストタイムなのでその一瞬に打尽してみようと!

ここも3回目、ポイントは抑えてあった!

そんなポイントでのベストタイム!!

・・・・釣れねぇ~やべぇ~~^^;

 

集中していたポイントを諦め別場所での切れ間でようやく「ズコ~~ン!」と気持ちよい一発!!(トップ画像)

中々のサイズでホッとするも、まだまだ釣り足りない!

しかしガヤガヤガヤガヤガヤギャに邪魔されまくってのーーーー(T_T)

 

っと無残にも日が上がってしまって貴重なハチガラタイムは終わってしまった。

見た目的にもう少しハチガラの魚影が濃そうだが、考えてみたらこの釣り場に三回来たうち全て1匹づつしか釣ってなかったな。

やはりドン深釣り場付近はハチガラ付きにくいなと改めて実感。

 

ちょいと釣り足りないのでアブラコを狙ってみるが、ガヤの魚信のみ。

完全に下火と思っていたショアブリもまだこんなに狙っている人がいらっしゃってビックリ!!

2匹ほど釣れたシーンを目撃。

オレはこの後所用があったので5時頃に潔く納竿っす(T_T)

 

所用と言えど友達とBBQでございますが(笑)

ストックしていたブリカマと、先ほど釣ったハチガラの半身はホイル焼きに♪

 

ハチガラとブリのカルパッチョも拵えたのですが、BBQ時にお出しするのを忘れてしまって^^;

家に帰ると上質なワインが届いておりまして^^(お気遣いさせてしまって本当に申し訳ないっす^^;^^;^^;)

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  マイカもヒラメも、自分には確率の低いターゲットだけど

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  ハチガラが釣れないと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  流石のオレでも焦る^^;

 

よかった一匹だけでも釣れて^^;

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ釣り大会があるんですね... | トップ | ハゼ釣りプラその① »

」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,669 PV UP!
訪問者 929 IP UP!
トータルトータル
閲覧 20,203,562 PV 
訪問者 7,905,619 IP 
ランキングランキング
日別 419 UP!
週別 575 UP!
  • RSS2.0