へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

石狩サーフで投げ釣り(倅が釣行)

2017年05月27日 | 石狩

このブログを初めて11年が経つ。

我ながらよく続いているなと感心するが久々に古い記事を見るとあいや~なんとも恥ずかしい内容が多く我ながら赤面してしまう^^;

ただ子供らの画像はモザイク越しだけど成長を辿るアルバムにもなっている事に気が付いた。

このブログを始めた当初、長女は小学校3年、次女は小学校2年、倅は5歳。

今はもう長女は就職、次女は大学生、倅は高校生・・・・なんとも月日が経つのが早いべさ^^;

 

さて倅が友人らとちょいちょい釣りに行くようになり、先日中々の好釣果だったとの事でこのへたヨコでも更新させてもらうべかと!

 

「投げ釣りなら新港よりも石狩浜の方が釣れると思うぞ」

 

そんな父からの助言を受けてくれたのか、石狩浜への釣行を決めた倅と友人

前夜から家に泊まって作戦を練ってたのでしょうが、突然「これから夜釣りに行く」と言い出した。

 

夜釣り!?どこに?サーフ?サーフなら夜行ったってウグイ位しか釣れねぇし、だいたいギョギョライトとかキャップライトとか無いべさ!?^^;

 

どこに何を狙いに行くとか、そんな事よりもとにかく「これから釣りに行く」

このテンション・・・オレも釣りを始めた頃は覚えがある(笑)

なので気持ちは判るがここはグッと堪えて明日早起きして朝マズ目に行って来いと。

暗いうちに出発して、明るくなる直前には釣り座のセット完了しておけと!

・・・・結局寝坊したみたいだけど(笑)

 

画像は倅からlineで送られてきた。

俺んちから自転車なら15分も有れば行ける距離の石狩浜

 

倅の友人はDAIWAのロッドとリールを購入したほどのハマり様。高校生にはかなり高額と思われるが思い切ったね^^

一本だけなら物足りないからオレの投げ竿も貸して、エサも無い?んじゃこれ持ってけ。

仕掛けも無い?んじゃこれもってけ・・・・ってか殆どオレのタックルじゃん^^;

まままま、仕方がないよね~~~

ロッドエンド以外には絶対砂を付けるなよっと念押しした。

 

やべぇ~~デカすぎるウグイ釣れた・・・キモイ^^;

さぞかし良い引きを堪能した事でしょうね。

△因みに11年前・・・5歳児の倅

ん~~この頃は可愛かった^^ 今はもうチ○毛もボーボーで男臭さが満載^^;

 

時には友人とのロッド合わせて4本の竿全て釣果が付くほどの良い活性も合ったらしく!!

見ずらいので矢印つけときます^^;

 

△キープしてきた分

多分大半がイシモチの様な気がしますが、中々の好釣果で楽しんできたと!

 

仕事から帰ると倅はグッタリとベットに横たわっていた。

んだんだ、釣りって疲れるよな~^^;

タックル一式は全て水洗いも完了され綺麗に片づけられていた。

イソメも使った分を返すと新品を購入冷蔵庫に入ってた。

その辺が成長したなとオヤジは思った。

 

次の休みも釣りに行こうかなと言ってた倅

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  よし、近々

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  倅との釣行を

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ  考えるか!

 

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カレンダー

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 905 PV DOWN!
訪問者 691 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,195,907 PV 
訪問者 7,900,798 IP 
ランキングランキング
日別 704 DOWN!
週別 626 DOWN!
  • RSS2.0