土曜日はOUTから

ゴルフとデジイチを愛するほじねおじさんの四方山話

2017初打ち

2017年01月03日 | プレー記録
2017年1月2日(月) オリムピック・スタッフ足利GC 8:03 OUT

距離のあるところでプレーしたくなり、京カントリーの新年杯をキャンセルしてこっちに来ました。
ここは青ティーだとOUTで3400ydあるのでミドルがタフです。
(ただし、INは短いです。)

橋○さんという初めましての方と2サムでトップスタートのラウンドです。

1番338ydミドルはドライバーが右ラフ。ユーティリティーH6でグリーン奥カラー。 ナイスパー発進
2番528ydロングはドライバーでFWキープ。5Wと52°でグリーン左ラフ。ナイスな寄せで連続パー。
3番393ydミドルはドライバーでFWキープ。7Iで打ったセカンドは少し巻いてバンカー。一発で出せずダブルボギー。
4番191ydショートはユーティリティーH5でグリーン左ラフ。寄らず入らずのボギー。
5番443ydミドルはドライバーで右に落とし、5Wで打ち直し。アプローチで上につけペケ。 ダブルボギー
6番404ydミドルはドライバーが右斜面。今日のティーショットは飛距離は出てるけど方向がよろしくない。第二打をダフッて、第三打が巻き球でのらず。 ダブルボギー
7番420ydミドルはドライバーで右サイドの深かめのラフ。PWで横にちょん出ししH6でベタピンにつける。
がっ、パットが強すぎてカップに蹴られるあるよ。 ボギー
8番193yd名物ショートはH5が不発でバンカーイン。一発で脱出するも下りの超ロングパットになる。 ボギー
9番490ydロングはドライバーOK、5WOK、52°がトップしてIN10番のティーグランドにオン。 ダブルボギー

前半47(17) 100yd以内からの打数は28

9時40分から40分間のインターバル。
ドライと醤油ラーメンをいただきました。
レストランからみかんの差し入れがございました。


10番381ydミドルは5Wで右ラフ。斜面からシャンクっぽいのを連発し4オン。パットに気合を入れ、なんとかボギーで抑える。
11番419ydミドルはドライバーでFWキープし、6Iでグリーン右ラフ。PWを少し被せる感じで低く出し淡谷カップインか!みたいなナイスアプローチ。 パー
このホールのパーは立派です。
12番515ydロングはドライバーまずまずも、第二打ダフッたり第三打トップしたりとグダグダな展開。なんとかオンしてもパット3回のトリプルボギー。
傾斜にうまく立ててないのが原因かなぁ。セットアップがしっくりこないのに打ってはいけませんね。


12番ホール


13番204ydショートは7Wで右に出し木下のブッシュの中。ブッシュからはとりあえず出せたのに次をダフッてのらず。 ダブルボギー
大事なのはこういう場面での一打よね。
14番376ydミドルはドライバーでFWキープ。8Iを引っ掛け13番ホールに落とす。ダブルボギー
15番374ydミドルはドライバーでFWキープ。PWのセカンドはちょいとオーバー。 ボギー
16番523ロングはドライバーで右ラフ。セカンド7Wまずまず。52°は届かず砲台から転げ落ちる。ボギー
17番156yd池越えショートは向かい風のためH6で打ちオン。ファーストパットが超ど下手。 ボギー


17番ホール


18番449ydミドルはドライバーでFWキープも、セカンドH5がわずかに届かず。11番のアプローチを思い出しピタッと寄せる。 ナイスパー
やれば出来る。

後半47(16) 100yd以内からの打数は28

風も少なく穏やかな中での快適ラウンドでございました。
今年はとにかく途中のグダグダな展開を呼ばないように基本をしっかりと確認していきたいと思います。

お風呂に行くと、「○○さん、今日一番風呂ですね」って係りの方からお声がかかる。
サウナと氷水のように冷たい水風呂を繰り返して極楽極楽。

次回ラウンドは1月14日(土曜日)千葉よみうりカントリーを予定しています。

今年もよろしくお願いいたします。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年を振り返ったみたゾ | トップ | 9,900円はお得です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレー記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL