土曜日はOUTから

ゴルフとデジイチを愛するほじねおじさんの四方山話

以和為貴

2017年04月24日 | プレー記録
2017年4月22日(土) 飯能ゴルフクラブ 8:22

首都高平井大橋から外環、関越、圏央道と走ってコースへ。
自宅からは1時間強のすいすいドライブで到着でございます。
本日はここのメンバーさんのお誘いでございます。

朝食にいただいたお粥定食は大変おいしゅうございました。

INスタートの10番はツーオン、ツーパットのパー発進とご機嫌でございます。
その後はティーショットを曲げながら、アプローチでザックリやりながら、ダボ、ボギー、パーってな感じで進めますが、9番ミドルホールのショートゲームで持病が再発し8回の大叩き。
アプローチのセットアップがどうにもいいかげんでいけません。

前半48(13) 100yd以内からの打数は27

がっちりと固められた10.5フィートのグリーンは最高のコンディションでございます。
そこでの13パットですから、よく出来ましたの◎と思います。
やはり速いグリーンは楽しいです!

インターバルはきっちり40分。
ミックスサンドもばっちりな美味しさでございます。

流石高級クラブだけあって、レストランも落ち着いた雰囲気ぷんぷんでございます。

OUT1番は左林の中を進み、ダブルボギースタート。
その後はパー、ボギー、ボギーとして5番330ydの短いミドルホール。
5Wでティーショットしセカンド地点へ行ってみると、ボールはデボット痕に嵌っております。
残り110ydをPWでダウンブローっぽく打ってみましたところシャンクぅーー飛び膝蹴りが出ましてのバンカーイン。
そこから残り80ydを56°で2発大ホームランし、奥からの砲台越えアプローチを強いられトリプルボギーでがっくり。
6番146ydのショートホールは8Iでワンオンするも馬の背のようなラインに翻弄され4パットのダブルボギー。
あちゃーってなったので、水とポカリスウェットをがぶ飲みしてから深呼吸。
7番、8番をボギーとし最終9番ホールは185ydの第三打をH6で真直ぐ飛ばし、外からパターでバーディー狙い。
ハズレはしたものの最後に強気で勝負して、気分よくホールアウト。

後半47(16) 100yd以内からの打数は28

トータル95回

パー 5
ボギー 6
ダブルボギー 5
Others  2

オリンピックは 銅が3個 鉄が4個でカン サンドイッチ1個 でした。

天気にも恵まれ素晴らしいコンディションの中で贅沢なラウンドを楽しませていただきました。
八重桜も綺麗でございました。
今度はO先輩にお願いして平日ラウンドを企画したいと思います。


和を以て尊しと為す



次回ラウンドは連休最終日の5月7日(日)に朝霧カントリーを予定しています。
ラウンドしながら一眼レフで残雪の霊峰富士を撮ってくるつもりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の中ゴルフ連荘 | トップ | カメラとクラブ両方持って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL