土曜日はOUTから

ゴルフとデジイチを愛するほじねおじさんの四方山話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

函南ゴルフ倶楽部

2016年09月19日 | プレー記録
2016年9月17日(土曜日) 函南ゴルフ倶楽部富士コース 10時45分OUTスタート 

朝7時26分発の新幹線こだま号に乗り小田原駅へ。
品川から在来線で先に来ていたH氏と合流し、函南メンバーのM氏の車に乗りコースへ。

今日は熱海に豪華別荘を構える友人S氏の函南入会前提視察プレーに同伴です。



OUT1番ロング、ティーショットは左斜面。8Iで出し過ぎてラフ。UTを引っ掛けて左OB。 トリプルボギー
2番ミドルはティーショットが右ワンペナ。ドロップエリアからの第三打を花道に置き、8Iで転がしてチップインパー。
3番ミドルはティーショットFWキープも、UTダフって9Iダフってアプローチミスして...6年2組。 8回
4番165ydショートは6Iでグリーン右ラフ。アプは52°で”上げて”しまい超ショート。して3パット。 ダブルボギー
5番ミドルはティーショットが左に巻いてOB。残り160yd地点からの第四打6Iはバンカー。 8回
6番ロングホールはティーショットナイス。UT不発、もう一回で花道。 ボギー
S氏はグリーン上で大叩き。函南の神様を怒らせてしまったかも。
7番155ydショートホールはアイアンの番手を間違って奥のバンカーイン。 ボギー
間違ったクラブを持ってたことに気が付かなかったけど、5番アイアンがしっかり振れたのはうれしいわ。
8番ミドルホールはティーショットを右林。チョン出しした後が悪すぎる。 トリプルボギー
9番ミドルホールはティーショットがスーパーも、残り70ydのアプローチがのらず。 ボギー

前半55(パット数は18)(100ヤード以内からの打数は31)

今日のアイアンはコース初使用ですが、前のより少し軽くなった分ちょっと調子が合ってないかも。

ここのコースメンテナンス凄くいいです。
ロッカールームも綺麗になり、賛助会員はお買い得と思います。

ランチタイム:ビールにピッタリな秋穫セットってやつをオーダー。
新幹線でプシュっとやって、コースで朝定食(美味い!)を頂いて、ここでもガンガン飲んで食う。
リゾートみたいな的な気分最高!!

IN10番はティーショットでFWキープ。残り120ydは9Iで乗らず。 ボギー
11番168ydショートホールは6Iを右下に落としワンペナ。第三打のアプローチが上手く寄ってボギー。
12番ミドルホールはティーショットを11番に打ち込みワンペナ。ドロップエリアからの第三打をダフって、次もダフって、次をバンカーに入れ...持病が再発。 9回
ワンペナ処理に時間が掛かって焦ってしまい、セットアップが出鱈目になっておりました。心を入れ替えます。
13番ミドルホールはティーショットが右ラフ。残り130ydを8Iでオン。ロングパットのタッチがぐ~。 パー
14番115yd打ち下ろしショートホールはPWでカップ奥にオン。下りラインは慎重なタッチでOK。 パー
15番ロングホールは第二打UTを左に引っ掛けOB。グリーンを狙った第五打がグリーンオーバー。 トリプルボギー
16番ミドルホールはティーショットOK、6Iで花道。 ボギー
曇り空のせいもあって大分視界が悪くなってきた。ボールをオレンジ色の飛衛門に替える。
17番ロングホールはティーショットを右林。チョン出ししてのちUTで花道。52°の3時-9時スウィングでオン。 ボギー
18番ミドルホールはティーショットスーパー。第二打9Iでグリーン手前ラフ。状況をよく見てから、52°でしっかりと上げてカップそばにボールを止める。 ナイスパー
スコアをつくるにはショット前の”イメージ”ってとても大事なんですね。φ(..)メモメモ

後半49(パットは17)(100ヤード以内からの打数は27)


湯量タップリの熱めのお風呂に入ってから、熱海の中華料理屋で反省会。
S氏の奥様も参加されて、函南入会願いの承認が下りたことを皆で確認しました。

小田原駅までM氏に送ってもらい、H氏と二人で新幹線に乗り、缶ビールで2次会としました。
最高に楽しい一日でした。M氏はじめ、皆さんありがとうございました。


次回ラウンドは9月22日(木曜日)オリムピック・スタッフ足利GC競技会の予定です。
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前半は上出来でしたが... | トップ | 雨の競技会は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレー記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL