土曜日はOUTから

ゴルフとデジイチを愛するほじねおじさんの四方山話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月例会は116叩いてショボーン

2017年02月13日 | プレー記録
2017年2月12日(日) 京カントリーBクラス月例会 9時 OUTスタート 

5時20分過ぎにわんこを散歩に連れ出しご飯をあげて、6時過ぎに出発。
酒々井のスタバで久しぶりのコーヒータイムを取り、ゆっくりとコースへ。

ストレッチとパター練習にたっぷり時間をかけ、気合十分のスタートです。
青空ですが、少し風が強く冷たいのは注意です。



OUT1番、ドライバーをインに引きすぎて右にプッシュしOB。打ち直しは引っ掛けて左池ポチャ。ドロップエリアから第五打。
ティーオフしてわずか数分で本日終了の予感がする8回発進。 
2番180ydショートはH6でグリーン手前に置き、8Iで転がす。 ボギー
3番ロングホールはドライバーが完璧も次の9Iショットが落ちてから跳ねて池へ。挫けそうなところを踏ん張りなんとかボギー。
4番ミドルホールはキツイ向かい風の中、7Wで普通に飛ばしFWキープ。PWでナイスオン。 パー
5番185ydショートホールはH6の巻き球が風に乗っかって池ポチャ。ライの悪いところからPWで打ち直しバンカーイン。 トリプルボギー
6番ミドルホールは5Wで左林。8Iで上手く出してH6でグリーン左下バンカーイン。バンカーショットはまずまず。 ダブルボギー
7番ミドルホールは5Wが右サイド”土手”にぶつかり淡谷池。ソール出来ないラテラル内から上手に脱出。 ダブルボギー
今日はいろんなショットが試される日のようです。
8番ロングホールは5Wをダフッて、H6でバンカーイン。ここは難なく処理したものの次のPWをダフッてオン出来ず。 ダブルボギー



9番ミドルホールはドライバーで左を狙いすぎ林の中。上手く出してからピンを狙った第三打が風に押されグリーン右サイドラフへ。
キャディーさんからOBの可能性があるというので打ち直しを求められ、「えっ?」とは思ったものの、行ってからOBを確認してちゃ戻ってこなくちゃいけないので素直に従い打ったらこれが池ポチャ。打ち直しの処理をして次がまた右サイドの危険ゾーンだと。ここでも暫定球を打ち、ダフッてまた池ポチャ。何やってんだか。で、次でようやくオン。
さて、行ってみたら一発目が普通に問題なくグリーン脇のラフにあるし、2発目もセーフとか。ゲロゲーロ。
気の入っていない転がしアプローチは全然届かず。 トリプルボギー

前半54(17) 100yd以内から打数は27。

約50分のインターバルは、レストランで一人だけお通夜のような食事。
O氏から昔の京カンがどんだけ難しかったかの貴重な講義に聞くともなく耳を傾ける。
1日20組、1組にキャディー2人っていう時代があったというのはビックリ。

IN10番はドライバーで右ラフ。8Iでグリーン左ラフ。 ボギー
11番165ydショートホールはH6で左巻球を打ちOB。 トリプルボギー
12番ミドルホールは5Wを真直ぐ打ちFWキープ。残り110ydをPWでナイスオン。 うれしいパー
13番ロングホールは5Wで狙い通りに左サイドに打つとフォアキャディーから赤旗が上がる。左土手にキックして上に跳ねてOBだと。
打ち直しは右下FWに向かって飛んで行ったものの落ち所が悪く右に転がり池ポチャ。池の処理をし第五打を風にぶつけるようにH5で左サイドに打つとよーく飛んで12番ホールへ。これは問題ないと思って歩き出したら、突然、林の中から赤旗が上がる。
OBゾーンを横切ったという判定らしい。また打ち直しで今度は右にピューーって右林へ...ここで記憶喪失。この後のことはあまり覚えていませんが結果16回でホールアウトでした。史上最悪のスコアでないかい?
14番ミドルホールは7WでFWキープし、9Iでグリーン奥ラフ。 ボギー
15番ミドルホールはドライバーで10番ホールのラフへ。8Iで戻しPWでちょいとオーバー。ここの厳しいカップをパット2回は上出来。 ダブルボギー
16番ミドルホールはドライバーでFWセンター。残り140ydを8Iでダフリ、次で遠いところにオン。 ダブルボギー
17番ロングホールはドライバー、8I、PW、58°でオン。歩測10歩のパットはあと一転がりで止まる。 ボギー
強風の舞う18番170ydショートホールは、H5の1発目左巻球がOBくさいので暫定球を打っとく。自分でも問題ないと思ったしキャディーさんも「これはOK」というので行ってみると、橋を渡りきったところに白いボールを発見。自分の1発目の球だろうと確認してみるとこれが暫定球や。っていうことは2発ともOBとなり、戻って打ち直してこなければいけないという。今来た橋をまた戻って、「すいません、すいません」と頭を下げ下げ、後続2組が見ている中で第五打をショットしグリーン手前。アプローチは寄らず。 8回。
もう暫くゴルフいいかも。
 
後半62(18) 100yd以内から打数は31と×

トータル116はネット26オーバーで、順位は56人中55位という悲惨な結果。
表彰式で焼そばをノンアルコールで流しながら入賞者の方々に拍手を送り終了。


次回ラウンドは未定にしておきます。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士カントリー笠間倶楽部 | トップ | 修正ラウンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プレー記録」カテゴリの最新記事