土曜日はOUTから

ゴルフとデジイチを愛するほじねおじさんの四方山話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年を振り返ったみたゾ

2016年12月31日 | ゴルフ以外
Private life and the world topics of each month in 2016.
今年もまたこの一年を振り返って主な出来事をピックアップしてみました。

1月 正月の大学ラグビーは東海大に負け、箱根駅伝は7年守ったシード権を失いショボ~ンな暗~いスタート。
   日銀が政策決定会合でマイナス金利導入を決定。ニャロメェ (+_+)

2月 栃木県壬生町から生後52日目のマルチーズを連れてくる。



3月 仕事を通じて英語力の必要性を痛感。朝昼晩、空いてる時間を英検対策にあてることを決意。

4月 主治医の勧めで毎朝の血圧測定開始。(降圧剤を服用中なんです。)
   熊本で震度7の大地震発生。

5月 市川駅前ゴルフのレッスンに入会。スウィング解析とコーチングによる”治療”開始。

6月 英国が国民投票でEU離脱を決め、びっくりサプライズ。

7月 4度目のトライかな?ようやく英検準一級合格。若い人に交じっての受験はさすがに恥ずかしかったなぁ。 
   レッスン効果あり!京カンのハンデキャップが22から18となりようやくBクラス入り。



8月 連日猛暑の中、東京→南三陸→青森ねぶた祭り→玉川温泉→東京と約2000㌔ドライブの夏休み。
   初めて見るねぶたの迫力に魅せられ、玉川温泉では源泉100%に浸かるいい旅夢気分。
   高速&ロングドライブにはディーゼルエンジンがバッチリでっせ!



9月 家の外壁塗り直しと屋根の葺き替えで数百万円の出費。いてぇー
   作業に来てくれた職人さんが中高の3つ後輩というびっくりサプライズ。

10月 北海道ゴルフツアー、感動もんのザ・ノース・カントリークラブでラウンド。





11月 東京に54年ぶりの初雪。米国第45代大統領にトランプ氏のびっくりサプライズ。

12月 南市原ゴルフクラブで初のホールインワン達成!!!のスーパーびっくりサプライズ。
    15番ホール134yd。9Iで打ったボールはまっすぐしっかり上がりワンバウンドでカップイン。





こうしてみるとずいぶんとまぁサプライズの多かった年でございましたね。
来年はいろいろなところで明るい話が聞けたらいいですね。

初打ちは1月2日オリムピック・スタッフ足利GCを予定しています。


このブログをご覧いただいた皆様へ

本年も下手なゴルフと拙い投稿にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
来年はAクラス入りを目標に取り組んでみたいと思っておりますので、よろしかったらまたお付き合いください。

どうぞ良いお年をお迎えください。



12月23日で1歳になりました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016打ち納め | トップ | 2017初打ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ以外」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL