日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

みんなで再確認

2017年03月07日 | 日記

先日今年度最後の避難訓練がありました。

1年間学んだ火災、地震、水害など・・・避難の仕方に違いがあることをみんなで再確認。

春の火災予防週間ということもあり、防火の誓いをみんなで唱えました。

今週末の東日本大震災のお話もありましたね。

1年を通して学んできましたが、日頃の積み重ねと高い意識が大切だと改めて感じます。

就学を迎える5歳児さんは、保育園での学びを忘れずにいてほしいものです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年度末総会がありました。 | トップ | また来年会いましょう~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む