日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

高岩山登山

2017年05月19日 | 日記

今日は年長5歳児の恒例行事、高岩山への登山の日。

がんばるぞ~!」と気合を入れて、さあ、出発!

 みんな~最後の力を振り絞ってがんばろう~!

と励ましあいながら最後まで登ることができました! 

登頂したところにある高岩神社に登頂のご報告。

頂上からの眺め、最高!!!

みんなが登っている時、頑張って鳥居を5つくぐってみました!ちょっと休憩・・・その後は宝原のつつじ見物をしながら森林浴を楽しみました!

「おかえり~!!」

みんなが帰ってきて再会を喜んだ年長さんたち。

その後美味しいおにぎりを食べて宝原園地を去る前に、

今日の登山頑張ったぞ~と達成感の表情(*^_^*)

その後、足湯に寄って疲れを取り帰って来ました。

また一つ、保育園での思い出が出来ましたね(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びにきてくれました! | トップ | 応援にいってきたよ(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む