日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

火事だ~!!

2016年10月17日 | 日記

おやつを食べていたら、1階のコンロから出火と想定して

避難訓練を行いました。

0・1・2歳児さんは、玄関から避難開始!

3・4・5歳児さんは1階に居たので、

さっと避難できるルートを使ってあっという間の避難完了!

慌てて逃げてきたのでしょう。手にはしっかり水筒が・・・

人数を確認して、最後に『お・か・し・も・ち』のお約束をして終わりました。

お迎えの時には、「火事やった」「避難訓練があったとよ~」と教えている姿がよく見られました

これから空気も乾燥しますので、火の取り扱いには大人も充分に気をつけないといけませんね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シールあそび大好き(^^♪ | トップ | 芸術の秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む