日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

八幡神社秋の大祭一日目

2016年10月29日 | 日記

本日、八幡神社秋の大祭が執り行われ、3、4、5歳児さんが参加しました。

昨日までの暴風雨が嘘のように、本日は快晴。

神様が子どもたちの日頃の頑張りを見てくださったおかげでしょう。

境内での琉球太鼓も練習の成果が出ていましたね(^^)

凛々しい表情の5歳児さん。これまでの成長を感じられる姿でした。

 

そして神事のあとは、いよいよお神輿の出発。

元気な声が保育園まで届いていたほどです(*^^)v

小さいお友達も歩いて参加してくれました。

保護者の皆様、地域の皆様、お世話になりました。

明日もみんなで力を合わせて神社祭を盛り上げましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やさしいね~ | トップ | 八幡神社秋の大祭二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事