日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

夏越祭

2017年07月29日 | 日記

隣接するデイサービスの方々と一緒に、神事が執り行われました。

以上児さんたちが保育園の代表です!

毎日、神様にご挨拶をおこなっていることもあり、さすが!堂々としていますよね

その後、茅の輪をくぐりました。

半年分のケガレを落とし、残りの半年分の健康をお祈りして、厄除けができました!

子どもたちも、きっと元気に過ごしてくれることでしょう!(^^)!

 

7月もあっという間に終わっていきますね~(^_^.)

暑さに負けずに、頑張れるのも子どもたちのおかげです!

月曜日!楽しみにまってまーす

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えいごdeあそぼう | トップ | たまらないね~♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事