トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

ね~さんパンダとご対面

2012-05-05 20:38:28 | 旅行
さて、今回ね~さんのリクエストで
「北京動物園でパンダを見よう!」

そう、我が家は未だ生パンダを見てなくて
イーグルくんは顔に似合わず、昔からのパンダ好き
だから、この提案にはノリノリでした

ね~さんにそれを言ったら

「だからか・・・(ニヤリ)」
私の顔を見やがった

ちょっと、私のどこがパンダやねんた・い・け・い


さて、北京動物園は渋滞にハマると嫌なので、地下鉄でGO

とっても便利で地下鉄「動物園」駅を降りてすぐの目の前に動物園はあります

目の前にね・・・


だが、降りたい駅がない・・・


ない?じゃなくて、すっとばされて次の駅に着いた・・・


3人とも頭の中が


後から知ったけど、人出が多い時は混雑するので駅を封鎖するらしい・・
だから、他の駅も封鎖になってるところがあった様子
ちょっと、日本では考えられないけど、こっちは人の多さが考えられないので
こういう対応になるらしいよ。。。。人の渋滞で地下構内身動きできないんだって

そんなこんなで、パンダに会うのに結構な距離を歩き
入園(ここはスムーズ)してからは「パンダ館」まっしぐら

他の動物? 声も姿も見なかったよ。興味なかったし。


パンダを見るのに人ゴミの中へ、競争心あおるよね~負けないぞぉ~
はい、ご対面


一同・・・沈黙・・・

大・中・小のう×この横に寝そべってるよ~
動かないし

次の所は?
 
こっちのパンダは動きがあって可愛かったよ~

でも、私はこういうパンダを見たかったよ

きれなパンダ・・・・写真を撮る


帰りもスタコラ次の駅まで歩いて、地下鉄でホテルに戻りました
それにしても、よく歩いたな。。。

長城にもパンダにも興味のない方お待たせ♪ 北京グルメ編ですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ね~さんと万里の長城を制覇! | トップ | ね~さんと北京でグルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事