中国/天津から帰って来たゴルフバカップル

2014年夏 中国天津5年間の生活を終え帰って来ました~日本でもゴルフ中心でお届けします

大地の子

2011-07-27 15:44:27 | 日記
お友達から、感動するから是非見なさい!って言われて

借りたDVDボックス


うん、確かに泣いた


内容は中国残留孤児のお話でちょっと重たいのだけど
俳優の上川隆也の中国語の上手な事

しかも、ほぼ1ヶ月で完璧な発音をマスターしたらしい。。。

えっ、私? もうすぐ2年経ちますけど、未だに直されてる発音

昨日もあんまりできないから、老師に
「老師、私ができないのはきっと、舌に問題があると思います!」

老師「没問題」
あっそうですか

そうそう、私日本語の発音でも苦手なのがあるし

「しゅ」

単体ならいいけど、単語になると
「出場」=ちゅつじょう 「手術」=ちゅじゅつ

ってかわいくなっちゃう私。。。

あ、私のできないネタはどうでもいいね~

ドラマの話しに戻って

ドラマに出てくる、上川隆也の中国人の養父母がとってもいい味出してて、
もう、その人たちが出てくると泣けて、泣けてしかたなかった。。。
特に、お父さん役の人は演技が超上手かった~

2日間で一気に見終わった私

すっかり、睡眠不足と相成りました

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末&体力の限界 | トップ | 残念なお知らせ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。