鉄マニズム
ホイドーズ鉄マンの日々
 



昨日は俺の

鉄マン41周年生誕祭でした。

その記憶をつらつらと、

それはそれは蔵の中、照明が落ちると歪みの効いたギターの音が会場内に響く!

咳を切ったように叩き出すドラムにベース、ハイの効いたリードギターが絡んでくる!

その中央ではオレンジ色のギターを持ったフロントマンが言葉を投げかけてくる。

「今日は楽しもうぜーー!!」

我が街、黒石の誇るやんちゃ系でもホントはいい奴らバンド!!REB CUTである。

今回の鉄マン誕生ライブの主催者でもある彼らは、ご丁寧にホイドーズのテーマをカバーするという粋なパフォーマンスも見せてくれて、

もうのっけから俺は大喜びさ!!

ライブスタートと同時に会場のテンションは最高潮になり、ああなんて素晴らしいんだと思ったものです。

そしてそのフロントマンのマーシーが作ったお手製の鉄マンの似顔絵入りバースデーケーキを持たされ、、初めてケーキを持ったまま最前列でライブを見るとい事になったわけで、「マーシー!なんかスゲー恥ずかしい、俺」と心の中で連呼したわけです、

しかし、ずしりとくるケーキの重さはマーシーの愛情なんだと思ったわけでございます。

そしてその後は私が団長を務める、
黒石ロックアコギ団

今回はライブステージングにはほぼノータッチだった俺。

そして恒例のあみだくじでライブリーダーを決めた結果

リーダーを務めるのは、まだまだ新人のしょーた!サブリーダーには、まさPー!!

この2人にアコギ団のライブは委ねられたのである、

2人の危なっかしいライブ運びを横目に、

俺はもう今回はでしゃばらないと決めていたのでございますから、

うん、もうここは何も言いますまい!

とギターを弾くことに専念していたわけです

でも育ての親としましては、

この俺をライブ中に邪魔をするなんて!!

なんと微笑ましいことでしょうか^_^

なかでも中学生メンバーのレンがソロボーカルを務めた、「ひまわりの約束」では

サングラスの中で涙したものです。

これはなんと幸せなんだろうと思った

3番手は、ぎーく!これはもう圧巻というパフォーマンスでしたねぇ^_^

スリーピースという必要最小限のメンバーで繰り出す音の厚いこと熱いこと!!


ホイドーズのギター、ガクが「正気の沙汰ではない」
と、ぎーくのライブパフォーマンスを語っていたこともうなずけるのである。

音楽を練り上げるというのはこういうバンドのこと言うのだな^_^

夏のライブイベント!虹ロックの打ち上げで、

今度一緒にやりたいですねー^_^

と言っていたことが実現して、

もうただただこの空間にいれることに、

感謝感激だったわけです!!

そして最後はホイドーズ!

新しい曲も2曲ぶち込んで、
しかもこの曲に自信があるもんですから、

もうホイドーズはこれからガンガン行くぞ!

この新しい曲をひっさげて世間様を騒がせてやるぞー!!と思ったもんです!

俺たちの歌を聴け!!!

なんて厚かましいけどそうでもしなければ世界は変わらない!!!もんね^_^

このほぼほぼ40代のバンドが、これからこのロック界でどこまでいけるのか。

まだまだいけるぜーーー!!

ということを確信したライブでございました

いやー、しかしたくさんのお客様と、

そしてたくさんのプレゼントをいただきました^_^

来年もやろう!!

誰かにやってもらおう!!

と強く思ったわけです!!

Facebook、メール、たくさんのお祝いの言葉をいただきました!!

ひとつひとつに返さず、

ここで一言「ありがと」と言ってしまう無精な私をお許しください^_^

本当にありがとうと思っています!!

次は来年の42歳の誕生日ライブをさらに盛り上がるようにするべく!!

この1年をがんばっていきたいと思います。

鉄マン

みんなマジありがとう!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« RABラジオ土曜... 黒石の食発信... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (気になるホイドーズ)
2017-03-06 23:24:58
うわぁーー!待ってました。
写真、日記感想見せてくれて有り難うね。
ホイドーズファンでも、黒石に住みたいと夢思いつつも。
住めない。ライブに行きたくても、次の日仕事の都合でいけない。
ブログで見るしかできない。
しかし、ケーキすごい!鉄マンさんそっくりだわ。才能あるね!ケーキ職人。
いろんな人達に、愛され。
鉄マンの性格明るいし、前向きだし、優しいし、始めて前の座っている人がステージにソロでたった瞬間。
オーラー背中から、バンバン出てたわ。という記憶がいまだにありますね。
バンドやっていると、ビラもらってから。
行ったら。もうね。ホイドーズに、はまりましたわ。笑い。
40でラーメン屋。すごいね。
鉄マンさんは、すごいよ!
まさに行動するから、実るのだと前に何か書いてたか鉄マンさんの言葉ありましたよね。
これから、楽しみですね。
40代のミュージシャンというが。
世の中、50すぎてのパンクバンドもいますよ!
今年、50近くとか!
まだまだこれから!どんどん輝いていって!
 
 
 
Unknown (気になるホイドーズ)
2017-03-07 20:19:23
先程、テレビ東京で。
一度は行ってみたい!不思議な店。
青森の旅館が、紹介されてました!
とびない旅館だって。
面白い。
今の時間。鉄マンが、好きなラーメン屋の話になりました。
大阪。茶碗蒸しラーメン!!!
すごい。
いろんなラーメンがあるんだね。
おやっさん、ラーメンはアートだと言ってます。
鉄マンさんも、ラーメンにアート!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。