がく日記

ホイドーズがくの日記。

よいお年を!!

2009年12月31日 19時28分22秒 | Weblog

出掛ける直前に宅配物が届き、配達ドライバーの人が「いやー寒いですね」と言ってきたのですが
今考えると僕がめっちゃ厚着だったからでは・・・。寒い中ご苦労様です。
どうも がくです。

いやー大晦日ですねー!!それでは恒例の『ホイドーズ流行語大賞』の大賞を発表します!!

今年はノミネートが非常に少なかったのですが、
そんな中大賞に輝いたのは・・・。


パソコンで会議通話ができる『スカイプ』を利用して「ホイドーズ会議」が何度も開催されましたが、
ある日、約束の時間になっても『スカイプ』にログインしていない鉄マンにケータイで電話した時に言ったあの一言・・・。







あれ!?
俺ずっとスカイプの前に座ってたよ!!

に決定です♪(ログインしてね)

鉄マンさんおめでとうございます!!
以上『Fire Fox』の前に座ってるがくでしたー!!(やかましい)

これからパーティーっす。
ではまたあとで!!

宣伝本部長!!

2009年12月29日 01時02分21秒 | Weblog

妻の友人から和歌山の特産品『有田みかん』を戴きまして、めちゃくちゃ美味しかったのですが
前に眼鏡屋で「メガネを買うと今なら有田焼の急須をプレゼント」というキャンペーンで
貰った急須が「有田焼」ではなく『有田さん焼』だったのを思い出してしまいました。
刻印に有田○○さんの名前・・・。(マジっす)
でも、みかんを食べる度にこのどうしようもない思い出が消えていくような気がします。
どうも がくです。

先日のホイドリハ後は学生時代の友人との忘年会でした。
「この年を忘れてなるものか」を合い言葉にお酒を飲みました!!(朝まで)
おかげで昨日はグロッキー。
今日は完全復活で日記更新です!!


ライブももうすぐという事で宣伝部長の「おかゆちゃん」登場です!!
それでは部長、お願いしまーす♪

2010年1月10日(日)@六本木 morph-tokyo
『ROADtoRed Vol.11』
15:30 OPEN/16:00 START
前売り¥2000/当日¥2500(共にDrink代別)
出演:サンズオアクラウド/長谷川唯/Latte/KAZRU(from RtR福岡)/佐々木綾美/ホイドーズ
Opening Act:H∧Lアーティストランド 
ご予約は info-mail@hoidoos.com までお願い致します♪


本部長でたーーーー!!(おかゆは部長)
皆様こちらがこの度『宣伝本部長』に就任した小梅ちゃん♪
わださんの家にやってきた女の子です!!


どうぞお見知りおきを♪

おやすーみ。

子供は風の子!!

2009年12月22日 19時39分56秒 | Weblog

昨日スタジオに行く前に立ち寄ったラーメン屋から鼻水が止まりません。
てっきり店のおやっさんが振りまいていた胡椒のせいだと思っていたのですが、
こうなってくると『風邪40%』の『胡椒60%』ですね♪(往生際がBAD)
どうも がくです。

でも僕は風邪なんかに負ける気がしませんのでご心配なさらずに♪
「バカは風邪ひかない」とかなんとか世間では言いますが、バカだって風邪くらいひきます。

ちょっと!!
僕がバカだって事ではないですからねっ!!

ちょっとくらいの風邪なら気合いで治るという事を言いたいんです!!

そうそう。
話は変わりますが、気合いと戦術さえしっかり考えれば
人間でも熊に勝てると本気で思ってます!!

そんな気合いを込めまして、今夜はギターを弾こうと思うのです。

ではまたあとで!!

レコーディング3日目終了!!

2009年12月22日 01時10分22秒 | Weblog

帰ってからギンギンに冷やしたビール(正確には発泡酒)を飲んだら全然冷たく感じませんでした。
冬到来!!
どうも がくです。

無事に3日目の録音が終了しましたー!!
あとは鉄マンを残すのみ!!

しかしレコーディングってのは本当には難しい!!
ライブとは違いますからね。

ヘッドフォンが厄介なんです!!
風邪ひいてスタジオ入った時に気付いたのですが、
マスクしてギター弾くとモヤッとするんですよ!!
ヘッドフォンもそういう感じなんですが、実際もっと極悪。
細かなピッキングのニュアンスを感じ取れないと言うか、なんて言うかそういう感じです。
全てをうまく出しにくい感じです!!(でもアンプシュミレーターは良かった。)

とにかくレコーディングは自分との戦い。
駆け引き等は一切ございません!!

己との戦いを制したわださん、お疲れ様でした!!


「レコーディング順調」


「一生懸命な石鍋くん」


って、コラ!!


『今日のタレコミ』
石鍋くんはお化けが怖いみたいだよ。

おやすーみ。

祝杯!!

2009年12月15日 01時18分42秒 | Weblog

昨晩テレビを観ていたら某男性タレントが熱湯風呂に入る事になり、
肉体派というイメージがあったので鍛え上げられた肉体を楽しみにしながら
「出てこいやっ」と思っていたのですが腹部にまさかの脂肪でガッカリしました。

『筋肉は嘘をつかない』by石鍋秀明

どうも バカ筋肉です。


わださん家で「がく日記」の『マニキュアの話』は完結していないぞ。とご指摘を頂きました!!
すっかり忘れていました・・・。

どうも引っぱり癖がありますね。
気を付けます!!

そんな中、大変言いづらいのですが
只今祝杯中につき今日の問題の正解発表はまた今度にしようと思います♪(えへへ)

どうかブログ炎上しませんように。

おやすーみ。

レコーディング終了!!

2009年12月14日 22時17分56秒 | Weblog

午後4時30分、無事にエレキギターのレコーディングが終了しました!!

その後はライブに向けて作戦を練ったり小梅ちゃんと遊んだり、
ご飯を御馳走になったりやっぱり小梅ちゃんと遊んだりしていたらこんな時間に♪

ただ今帰り道です。

秘密兵器の『アンプシュミレーター』は噂どおりの使えるヤツで小梅ちゃんもビックリでした♪

わださんお疲れ様でした!!
小梅ちゃんもお疲れ様♪



待て待て・・・。

さっきら小梅ちゃんて誰なんだ!?
皆さんそうお思いでしょう??


はい。ここで問題です♪

今日僕が、レコーディングの合間や作戦会議の途中に遊んでいた『小梅ちゃん』とは一体なに??
☆ヒント☆ボディーはクリーム色だよ

ではまたあとで!!

おはようございます!!

2009年12月14日 12時38分35秒 | Weblog
今日はいよいよレコーディング当日!!
ライブの日にしか履かない勝負パンツを身にまとい出発です♪

スタジオではなく、
石鍋くんと同じく『ホイドーズ秘密基地』(わださん家)でのレコーディング。

そうなんです!!

ホイドーズ秘密基地では「アンプシュミレーター」という秘密兵器を導入したのです!!

最近までシュミレーターなんてたかが知れてるだろ。と思っていたのですが、
これがなかなか使えるようで、必要のなくなった自宅のアンプをぶっ壊して捨てる人が続出!!(少数)
しかもお手ごろ価格!!

いやー。凄い時代になりましたねー。

写真はシュミレーターじゃなくて半壊の自宅用チューナー。

それでは行ってまいります!!

ではまたあとで!!

『今日のタレコミ』
アンプシュミレーターは経費で落ちたぜ♪

あちゃー!!

2009年12月09日 23時07分15秒 | Weblog

わださんから着信があったのですが地下鉄に乗っていて出られませんでした。
家に着いてから掛け直すとレコーディングの事で、入り時間の話をして電話を切りました。
石鍋くんお疲れ様!!
ブログで応援もありがとう。
よっしゃ。レコーディング頑張るぞ♪

って、今日はわださんの誕生日やないかいっ!!

どうも がくです。


うっかりしてしまって、バースデイの事には一切触れずに電話を切ってしまいました・・・。
なんてこっTHAI(タイ)!!

そうでした!!

12月9日は
わださんの誕生日!!
ありがたや~ありがたや~♪

わださん。お誕生日おめでとうございます!!


『今日のタレコミ』
さっき慌てて電話でおめでとうを伝えたよ。

おやすーみ。

レコーディング!!

2009年12月01日 19時08分20秒 | Weblog

二十歳の男の子に「海田さんって姉御肌ですね♪」と言われました。
そうなんです!!
ホイドーズではいつまで経っても末っ子キャラで、
先日の『明日は己で掴み取れのプレゼントステッカー』の配色をどうするかで議論になった時も
「赤に青じゃなきゃイヤだ」と我が儘っぷりを遺憾なく発揮した僕ですが、
一歩表に出れば社会人として、末っ子キャラは封印して姉御肌・・・。

って、姉御肌はおかしいだろ!!

どうも がくです。


ただいまホイドーズはレコーディングに入っております!!

頑張るぞー。おーー。

ではまたあとで!!