自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

10月期 TBS 連ドラ JIN-仁

2009-07-22 22:45:57 | 綾瀬はるか

本当は、MR.BRAIN 最終話 の記事を書いていたのですが...

すっごく嬉しい吉報が舞い込んできたので、

急きょ予定を変更♪
(MR.BRAINが終わって、一週間も経っちゃってますしね(笑))

はるかちゃんが 次に出演する 連ドラが、早くも正式発表となりました。

【10月期TBS 日曜9時 JIN-仁】


 原作/作者  :JIN-仁/村上もとか (SUPER JUMP連載中)
 プロデュース: 石丸P
 脚本     :森下佳子
 主演     :大沢たかおさん
 共演者    :中谷美紀さん、小出恵介君、内野聖陽さん 他..
 HP       : こちら

原作は、SUPER JUMPに連載中の漫画です。
ある事がきっかけで、現代の東京から幕末の江戸時代にタイムスリップしてしまった脳外科医 仁の活躍を描くSF時代劇ファンタジーです。
実は、自分は、雑誌では読んだことはないのですが、1年位前に単行本になっているのを偶然見つけ、
すごく面白かったので単行本を5巻くらいまで買って読んでいました。
で、今回のドラマ化を知って、改めて買っていた本を読み返してみましたが、やっぱりこの原作は本当に面白いです!!
思わず続きを7巻まで買ってしまいました(笑)
(貧乏なので、15全部は買えませんでしたが..

これは、キャスティング的には、発表済みの配役の方々全員原作のイメージに結構あっていると思うので、
あとは原作の面白い要素を忠実&丁寧にドラマ化すれば、相当面白い作品になるのではないかと思いますね^^

そして...
プロデューサーと脚本は、”世界の中心で、愛をさけぶ”コンビですね^^
作品は違いますが、はるかちゃんにとっては、Mr.BRAINから引き続きって感じになります。
正直に言ってしまうと、また石丸Pかよ!っていう気持ちは少しありますが..
まー、おもしろい、記憶に残るような良い作品を作っていただければOKです。

あと..
共演者の方々ですが^^
大沢たかおさんとは、ICHI以来ですね。
そして、小出恵介君とは、サイボーグ、そしてROOKIESと、共演が続きますが、
このお二人は、はるかちゃんと相性が良いというか、感性が合うということなのでしょうか?
不思議なご縁ですね^^

最後に、中谷美紀さんとの共演は、個人的にはすごく嬉しいです。
中谷美紀さんは、”電車男”でのエルメス役や、”嫌われ松子の一生”での松子役では素晴らしい演技で、魅せてくれました。
たぶん原作に忠実だと、野風(中谷美紀)と咲(綾瀬はるか)が一緒のシーンは結構多いかも知れないので、.
中谷美紀さんとの共演は、はるかちゃんにとってもすごく勉強になることが多いと思います。
そんなこんなで、今からワクワクしています。
はやく10月になってほしいものです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄0 ̄)/ オォー!! (はーちゃん)
2009-07-23 13:01:10
脳科学が終わって、どうなるのかなと思っていましたが、とうとうやってきましたね・・・。

この人の漫画は絵もきれいだし、内容もおもしろい作品が多かったので、わたしもいろいろと読んでいますよ・・・。もちろん、この「JIN-仁」も少しですが読みました・・・。

このドラマもいつものはるかちゃんらしい演技で、みんなを楽しませて欲しいと思います・・・。

夏は、「ホッタラケの島」で、秋は、「JIN-仁」で思い切りはるかちゃんを満喫いたしましょう・・・。
re:はーちゃんへ (ほい@管理人)
2009-07-23 19:56:39
はーちゃん、こんばんは
ほいです

>脳科学が終わって、どうなるのかなと思っていましたが、とうとうやってきましたね・

こんなに早く次の連ドラ出演情報が舞い込んでくるとは、
正直びっくりでした。
来年の1月期くらいかな?って思っていましたので..

こんなに早くやってきて、本当に良かったですねー^^
はるか砂漠で干からびずに済みました(笑)
やっぱり、声だけの出演(アフレコ)の”ホッタラケ”だけでは、正直言って物足りないですもんね^o^




連ドラ (あい)
2009-07-24 15:36:48
ほいさん、コンニチワワ。

梅雨明けがまだなので毎日が憂鬱です。
明日は花火大会なのにですよ
広島ではオールスター戦もあるのに
まあ、両方とも興味が無いので私はいいんですけどね

それより、はるかちゃん10月期から連ドラ嬉しいですねもう、10月からのドラマが決まってるとはビックリです。
どんな、はるかちゃんが見てるのか、まだまだ先ですが楽しみが出来ました
re:あいさんへ (ほい@管理人)
2009-07-24 21:35:18
あいさん、こんばんは
ほいです

>梅雨明けがまだなので毎日が憂鬱です。

そうかー、広島は梅雨明けしていないんですね^^
早く梅雨が明けるといいですねー

宮崎は、一応梅雨明けはしたんですが、
最近は天気がすごく不安定です
昨日から、ずっと曇りの天気で、雨が降ったり止んだりしています。
自分は、外で一日中立っていなければいけない仕事なので、大変っすよー。
このまえなんか、雨でびしょ濡れになってしまいました。(笑)

早くすっきりとした夏日になってほしいものです。

>どんな、はるかちゃんが見てるのか、まだまだ先ですが楽しみが出来ました

連ドラで時代劇に出るのは初めてだと思うので、
そういう意味で、どんなはるかちゃんが見れるのか、本当に楽しみですよねー
はやく10月が来てほしいものです。




そろそろ主役をしてほしい気も・・・ (ニンテンドーDSiが欲しいさくぞう)
2009-07-25 01:45:06
あっども~(≧∇≦*)ノ今年の七夕もおり姫と出逢えなかったさくぞうです・・・つД`)

とうとうミスブレも終わっちゃいまして、このドラマにはいろいろ言いたいことがあるので・・・って
ミスブレ最終回特集じゃないの!!!Σ( ̄□ ̄;)

まっ、このドラマに対する感想は、この前のはーちゃんのカキコミに色濃く反映されております。
>ただ、ひとつだけ申せば、このドラマのDVD-BOXは絶対買いません・・・

オォー!!!w(☆o▽)w初めてはーちゃんと意見があった!!!
「初めてなのかよ-っ!!!」(*≧は≦)=○☆#TД)/オォー!!

えっと~「単にDVD買うお金がないだけやろ!」的な傷口に塩をおもいっきりグイグイ塗りこむようなツッコミはやめていただきたく・・・

ほんでなんですか?ついこの前ミスブレ終わったばっかりなのに新ドラマってか!?いやっほ~い♪
なになに・・・仁?、JIN??、天地人!?

ほいさんじゃないけど、プロデューサーはまーた石丸Pですか?よう働くの~ひょっとして財政難で人手不足?

この漫画ってさくぞう知らないんですが、時代劇とはいっても、我々が知ってる一般的な時代劇ではないみたいですね。
中谷美紀さんも出演されるそうで、そういう意味でも楽しみです♪
re:さくぞうさんへ (ほい@管理人)
2009-07-26 20:49:04
さくぞうさん、こんばんは^^
同じく今年も七夕に織り姫とは出会えなった
ほいです^^

レス、遅くなってしました^^

>ミスブレ最終回特集じゃないの!!!Σ( ̄□ ̄;)

すみません
急きょ変更してしまいました(笑)
まー、別に特集ってほどの記事を書くつもりはなかったですけどね^^

>>ただ、ひとつだけ申せば、このドラマのDVD-BOXは絶対買いません・・・

おー、さくぞうさんもですか!
えー、実は、自分もです^^
自分の場合も、さくぞうさんと同じく(?)お金に余裕が無いだけです(笑)
すべては...貧乏がいけないんですよね..(笑)

>この漫画ってさくぞう知らないんですが、時代劇とはいっても、我々が知ってる一般的な時代劇ではないみたいですね。

そうですね^^
現代の医学の知識を持った男が、幕末の江戸にタイムスリップしてしまう話ですので、
一般的な時代劇ではないですね^^
ただ...
今回のドラマの場合、幕末の時代をどのくらいリアルに再現できるかが、
ドラマ成功の鍵でもあると思うので、
その辺がうまくいけば、結構おもしろいものになるのではないかと思いますよ^^

>中谷美紀さんも出演されるそうで、そういう意味でも楽しみです♪

なかまーーーーーー♪
自分もすごく楽しみです^^
はるかちゃんとの共演... 今からワクワクしますね♪

コメントを投稿