「千葉ロッテばんざい」

新しい「野球論」を、みんなでつくろう。

千葉ロッテ・企画広報部・ファンサービス担当

2005-10-16 00:33:55 | 実感・選手名鑑
マリンスタジアムをより楽しんでもらえる空間に・・・を目指す。森野

選手名鑑に載ってないから・・・省略。情報入手したら紹介します。

MATCH CARD PROGRAMから


ファンサービス担当森野氏の考え方は球団の意志だと思う。

スタジアムにきて何が楽しみですか?

もちろん、その中心には、監督・コーチと選手たちが繰り広げる野球があると思います。そして12球団でNo.1のサポーターのの応援。

さらに楽しんでもらえる空間作り。それが、企画広報部の仕事です。

その一つが、マリンビジョン・スタメン紹介時に出る映像です。
これはデジタルハリウッドという専門学校の生徒が、連日徹夜で仕上げてくれたものです。・・・・略。


この原稿は、M☆スプラッシュ誕生前のもの。

「感想」

マリンビジョンもすばらしいが、シーズン全体を通してすばらしかったのは、M☆スプラッシュの採用と活躍だと思います。

そのほかには、5回終了時の大花火大会です。

強風で花火の材料が、グラウンドに落ちたとき、球団全員で、拾い集めていた光景は忘れられません。

交流戦始球式の千葉ロッテOBの起用は、オールドファンには、ウルウルものでした。

MATCH CARD PROGRAMの発刊。

初芝選手の引退セレモニー。

プレーオフ前夜祭。

まだある、毎日行われたイベントデーだ。いろいろやったことの中には、盛り上がりイマイチの企画や滑ったのもあったと思いますが、企画し、準備した千葉ロッテ球団の心意気はファンに伝わっています。

千葉ロッテの快進撃は、ファンの応援も大きかったと思いますが、私はフロントの創意・工夫はすばらしいと思いました。

・・・・ファンのボランティア参加できる企画も来シーズンは考えてください。

千葉ロッテばんざい。