何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

横浜からよこすかへ。

2016年04月13日 14時38分47秒 | 世に棲む日々
アルコンの横須賀公演の前に、そごう美術館で開催中の浮世絵展に行きました。
タイトル通り、猫が登場する浮世絵を集めた展覧会です。
色っぽいお姉さんにじゃれる姿や、擬人化されたもの、着物の柄、果ては化け猫まで、様々な猫が観られます。
140点余り、結構なボリュームです。
絵の中の猫に投票しよう~という企画もあり。
5月8日まで無休で開催中。
4月22日には猫のモチーフやグッズを持参された方(本物の猫は除きます)は入館料が半額になるそうです。


そごうの屋上でまったり。
横浜は夏イベで何度も来ておりますが、横浜駅(周辺も)は通過点でちゃんと観光した事ないかも。

京王線の某所で途中下車。ちょっと前に教えて貰った素敵な喫茶店でまたまったり。

姫車輪梅というそうです。可愛い花が沢山(^‐^)

その後、よこすか芸術劇場へ。
春フェスツアー7本目。いい感じに脂がのり始めてる♪
唄もコントも(笑)バリエーション増えてます。
タカミー寝ないで考えてるのかなぁ?
広島で桜井さんに怒られてました。「こんな事ばっかり考えてないで、早く寝ろ!!」って。
幸ちゃん「61歳」最後の公演だったのですが、
タカミー、思い切り「坂崎最後の」って、おいおい(--;;
桜井さん合掌してるし…。
4月はツアースケジュールが立て込んでるせいか、早くもクジャクが載ってる感あり、です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿